4月購入予定の新刊発売日

日付 タイトル 作者
4/10(木) とらドラ! 7 竹宮ゆゆこ
  別冊図書館戦争 1 有川浩
4/12(土) ヒャッコ 3 カトウハルアキ
  ランペイジ 1 吉永裕ノ介
  ひとひら 5 桐原いづみ
4/18(金) 人類は衰退しました 3 田中ロミオ
4/19(土) スプライトシュピーゲル 4 冲方丁
4/25(金) WORKING!! 5 高津カリノ
4/26(土) KNIGTHS 5(完?) ムラオミノル
  BLOOD ALONE 5 高野真之
  アリソン 1 晴瀬ひろき
  PandoraHearts 5 望月淳
  ふーすてっぷ 岬下部せすな
  S線上のテナ 3

※斜体が小説。通常のが漫画です。


昨日は失礼しました。
年に一度、一切の配慮なしに性質の悪い冗談も許される日ということで大目に見て下さい。


さて、今月はあまり多くないですね。
特に小説がわずか2タイトル。

  • 別冊戦争はスピンオフ作品だそうです。有川さんだから蛇足な駄作にはならないだろうとは思います。
  • ヒャッコは最近楽しみなギャグ系漫画のひとつ。
  • ランペイジは覚えてらっしゃる方もいるでしょうか?以前ヤンマガか何かで連載を始めるも、不人気か或いは別の都合か、おもしろい設定と先の楽しみな物語にも関わらず3巻で打ち切られた完全に記憶違い。実際には掲載誌『ヤングマガジンアッパーズ』が休刊となり、あえなく連載中止となったあの『ランペイジ』です。
  • WORKINGはヒャッコと同じかそれ以上にいま僕の中でアツいギャグ漫画っすね。25日が待ち遠しい。
  • アリソンは原作が良作なので、ということになりますが、作画の人のそれ次第ではいざとなって購入を見送るかも知れません。