みなみけ〜おかわり〜 13杯目「みんな揃ってごちそうさま」

     
不評を博した後期みなみけ、おかわりの最終回。
これが評判も悪く実際問題としてつまらなかったあのおかわり?と思える最後の最後での名誉挽回。
できるなら最初からやっとけ(笑)。


例の交換留学生としてハルカが海外へ行くと知らされたカナ。
それを伝えたチアキは当然断固反対の姿勢を見せるが、カナはハルカのためを思えばこそ、ここで快く送り出してやろうとチアキを説得する。
そしてこれまで家事の一切をハルカに頼っていたのだから自分たちだけでも十分にそれが出来る所を見せて安心させてやろうと言う。
チアキとしてもそう言われてしまっては強く反対を唱えることはできないが、気持ちは自然、浮かないものになってしまい…。

と、言ってみた所でハルカが行くわけないので結末は見えてるんですが、そこまでの過程が良かったっすねー。


という以前に、あんだけアホでKYだったカナが今回はかなり空気読んでる上にまともかつチアキの姉として姉らしい振る舞いをしてた事に驚かざるを得ない(ノ∀`)
あと内田かわいいよ内田(*´Д`)
一部ノイズが混じった気がしますが、良い最終回でした。
まあ、結局おかわりは最後まで原作の方向性は見失ったまま終わりましたが(8話を除く)、模倣ばかりが芸じゃない、ということで(´ー`)


ちなみにオチはきっちり保坂が拾っていきました(ノ∀`)
それからサムネにもいくつか載せましたが(2枚目〜5枚目)、今回は人物描写のバリエーションがやけに豊富だったのも面白かったです。
終わりよければ全て良し。