ソウルイーター 第1話「魂の共鳴 〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」


ガンガンの人気コミックが待望のアニメ化。
おぉ!OPはかなりイイじゃん♪
これは本編も期待でき…
なんじゃこりゃあああ(優作的に)


いや、本編もとても良いですよ?
キャラクターは縦横無尽に動きまくってますし、アニメーションとしてかなりクオリティが高いんじゃないかと思います。
思うんだけど、アレはないよね(´Д`)


はい、お察しの通りマカの中の人です。
先日TSUTAYAに行った時に流れてたPVが耳に入った瞬間「え!?なにこれ!」と思ったマカの声ですが、想像以上に酷かったorz
合う合わないの好みの問題以前に大根すぎます(つД`)
ググってみた所駆け出しの新人。
ならば仕方ない(それでも酷いけど)とも思うので、声優じゃなく人選が問題。
そしてマカの地雷っぷりに隠れて目立っていないがソウルも結構まずい。
主役二人がこれで良いのか、このアニメ…。
長い目で見て下さいってことなんだろうか(´・ω・`)


と、それはさておき死神様は逆にとてもハマり役(*´∀`*)
マカの親父と死神様のコンビのコントも小気味良いです。
あとブレア(*´Д`)
やっぱブレアはいいね、ブレアは。
イギリスの元首相じゃないよ?
よーし、ブレアは俺がもらったぜ!(゚∀゚)
ってウチペット不可だったぁぁぁぁぁ_| ̄|○


それから何よりも作画が良いというかよく動いてます、人物が。
あれだけ動き回ってれば仮にストーリーが悪くても見てるだけで楽しめそう。
(原作はストーリーも悪くないと思います)
OPとEDは共に映像が良く、OPは西川の時点で曲も鉄板(゚∀゚)
全体的にはこの春の原作つきアニメの中でも相当良い部類に入りそうです。


というわけで、良く動いてんなーとかアクション良いなぁとかの好印象が、マカに上書きされて初回から台無し感たっぷりの1話でした。
まあでも、来週はブラックスターが主役の話でマカの出番もないようだし…
ってそのブラックスターまでひでぇってのはどういう事だ!ヽ(`Д´)ノ


ちなみに1話は漫画の1話が丸々アニメ化されてます。
わずか40頁そこそこの話で20分強の長尺を埋めてることに。
それだけに原作の省略はなく、むしろプラスアルファされている部分が多かったです。
今後も期待大。