コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われ の 学園」

不在のナナリー、居ないはずの弟。
それでも誰も違和感を覚えることなく廻り続ける日常。
ルルーシュのみならず彼を取り巻く環境すべてを改変し、ゼロを篭の鳥にしたブリタニア皇帝。
だがしかし、ルルーシュは記憶を取り戻した。
あとは如何にして自分がゼロとして再起した事を悟られずに行動するかだけ。



と、いうわけで無印25話とR2の1話の間の空白期間を巧い事活用して徐々に謎解きを進めていく構成がここにきて面白みを増してきた感じがする第3話。
ロロはルルーシュ監視のためにブリタニアがつけた偽りの弟。
ヴィレッタは学園に潜り込んだルルーシュ監視の指揮官。
そしてシャーリーらも記憶を改竄されていて、それ故以前の出来事がなかったかのようにルルーシュと接している、と。


で、肝心のロロですが、こいつもやはり主役格。
なんだかんだで相当終盤まで生き残るか或いは退場せずに終わりそうな気配。
というよりも、誕生日のお祝いだとかプレゼント、家族というキーワードに曰く有り気な反応を見せてるのでその辺を絡め手にしてい黒の騎士団側に引き込まれるなんて展開もアリ?
まあ何にしても素性も何もまだまだ分からないことだらけな奴だけにこれからもストーリーの鍵を握りそうっすね。
ちなみにロロのギアス能力はまんまザ・ワールドでした。(ノ∀`)゚。
DIO様!(゚∀゚)DIO様!(゚∀゚)(承太郎涙目)
効果範囲や持続時間などはハッキリとしませんが、それほど広くない範囲でほんの数秒時を止められる模様。
無論、自分だけは時の因果から独立してそのあいだも動ける、と。


さて、今後の展開ですが、今週ロロを掌握したかに思えた途端ザ・ワールドで形勢逆転し、窮地に立たされたルル。
これをどう脱したのか、そしてサムネにもあるようにいよいよ翌日に迫った騎士団主要陣の公開処刑を如何にして阻止するか。
ずばりコレに尽きる。
1話で所在の確認できなかった四剣聖のメガネ君朝比奈もきちんと藤堂らと一緒に掴まってたのを確認できて一安心(*´Д`*)(きちんと掴まってて一安心て…)
でもって、無印で「汚らわしいイレブンが!」とバッサリ切って捨てて殺そうとまでした割に、何だか扇の事が気にかかっているらしいヴィレッタも気になる所。


あれやこれやと言ってみた所で結局見始めるとおもしろいギアスはやっぱり良い作品っすね(*´∀`*)
OPだけは何気に解読不能とタメ戦張るくらいアレですけども!
いやほんと、未だに慣れんわ、アレには(´Д`)
今週はさすがに飛ばしました。
楽曲としてどうこう以前にアレンジレンジは歌声が苦手です。ごめんなさい。