5月購入予定の新刊発売日

日付 タイトル 作者
5/1(木) オイレンシュピーゲル 4 冲方丁
5/8(木) ドロテア〜魔女の鉄槌〜 6 Cuvie
5/10(土) 狼と香辛料 8 対立の町(上) 支倉凍砂
  DRAGONBUSTER 01 秋山瑞人
5/12(月) 白球少女 2 山崎毅宜
5/16(金) 魔王 4 大須賀めぐみ
5/19(月) CLOTH ROAD 6 okama
5/22(木) ホオズキノシマ 1 三部けい
5/23(金) しおんの王 8 安藤慈朗
5/24(土) 死がふたりを分かつまで 7 DOUBLE-S
5/27(火) オニナギ 2 石田あきら
  落花流水 3 真田一樹
未読小説繰越 スプライトシュピーゲル 4 冲方丁
  イキガミステイエス 沖永融明
  葉桜が来た夏 夏海公司

※斜体が小説。通常のが漫画です。


下旬の発売日が同じ日にまとまっていなくて買いに行くのがめんどくなりそう…。

  • 狼と香辛料に「上」とついているのが気になります。上下巻の長編でしょうか。まさか上中下じゃないですよね。
  • 魔王はとても楽しみです。かの伊坂幸太郎の『魔王』が漫画化されていると2月頃に知り、即座に既刊を全部揃えたわけですが、オリジナル性が良い方にはたらいていて面白かった。
  • ホオズキはどんな作品なのかまったく知りません。でも三部さんだからとりあえず買いかな?と。
  • 死がふたとしおんも続きが気になっていた作品なので待ち遠しいです。



書店業界から離れて久しいせいか、最近は新刊のチェック漏れが多くなってきました。
先月も途中でリストの修正を何度もしましたし、今月も現時点でリストにない作品が後から増えるかも知れません。
それと予定外に買った小説が何冊かあったので未読の繰越も多いですね、読書ペースをできる限り上げます。