ソウルイーター 第6話「噂の新入生!〜想い出いっぱい、キッドの死武専初登校?〜」

前回成り行き上「死武専生になる」と宣言し、本当に編入学してきたキッド。
そしてそんな死神様の息子たる彼が学内の話題を独占している事が気に食わないブラック☆スター。
出逢った瞬間一触即発。
「売られたケンカは買うぜ!」という自分からケンカを売ったブラック☆スターの一言により、職人同士の決闘が始まる!



クールな回なのかギャグ回なのか判別しにくい、てゆーかどっちもなんだろうな、という今週。
キッド大好きっ子の俺としましては、キッドの出番が多い回=おもしろい回という方程式があるので大満足(*´∀`)
バトルシーンのテンポもそこそこ良かったのではないかと。


とまあ、今週はストーリー性がある内容ではなかったのでギャグシーンにツッコミをするくらいしか書くことがないわけで…。
他に何か言うとすれば、
ブラック☆スターがキッドと組んで自分がお払い箱になっちゃうんじゃないかとそわそわしてる椿が妙に可愛かった(*´Д`*)
これに尽きますな。


あ、ちなみにどうでもいいことですけどキッドのデスキャノンは漫画では立ち撃ちです。
アニメでは何故かしゃがみ撃ちになってましたね。



さて、来週からストーリーが長編に突入します。
後にレギュラー入りする新キャラクターも複数名登場しますよ。