コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN8「百万 の キセキ」

ザ・ギャグ回。
一応ストーリー展開としてはいたって真剣なんでしょうけれど、どうしてもスミスオフ*1みたいな光景に笑ってしまう。
そして聞き捨てならないリバルが何気なく言った「幼女皇女」
なにその新ジャンル。
その発想は(ry


というわけで、特区日本構想に参加せよとゼロから言明がなされた先週の続き。
大人しく参加してナナリーと手を取り合う?
本当に?
と視聴者も騎士団の連中も日本人も、誰もが疑わしく思ったこの参加命令。
案の定というべきかそんな気は毛頭なかったようで…。
それにしても特区構想に参加の意志を示した者全員=百万人を一斉に亡命させるってのはとんでもないウルトラCですね。
しかも手段がコスプレであり、コスプレしただけで合法的に認められるなんてやはり何かの冗談としか思えない(;´∀`)
今週は色んな意味で面白かった、愉快だった。
(サムネではなんか犬?まで仮面被ってるし。もうね、アホガドバナナ。)


さて、晴れてナショナリズムを強く有する者たち(=日本人)は国外へ退去し独立の道を。
エリア11からは反抗的なナンバーズがごっそり減ったわけですが、むしろ大変なのはこれからでしょう。エリア11も独立した日本人も。
まさかごく一部の人間だけブリタニアの支配から脱却させてはいお終い。
ルルにしたって不穏分子は取り除いたからあとはナナリー頑張ってねなんてつもりはないだろうし。
かといって中華連邦で武力を増強して戦争を仕掛けるってのもありそうでなさそう。
先が読めなくなってきました(*´Д`*)
尚、来週は何やら特番をやるらしく、本編の放送はない模様。


それにしても今週は何だかナナリーが気の毒でやるせなかったのは俺だけでしょうか?(´・ω・`)
日本の人のために、と今度こそ特区構想を実現させようと呼びかけをして、「わぁ、良かった…大勢来てくれた」と思ったら「ハッ。そんなままごとみたいなことやってられっかよ。国外いかせてもらうわ。」と眼前で唾を吐かれ、手を取り合うつもりだった相手はぞろぞろと国外へ。
後に残ったのは無尽の広野だけ…ってうぅ(´;ω;`)泣けてくる。
スザクがマゾなら脚本はサドに違いない。

*1:かつて実際に実行された「みんなでマトリックスのエージェントスミスの格好をして街中を徘徊する」という遊び