ソウルイーター 弟9話「聖剣伝説〜キッドとブラック☆スターの大冒険?〜」

手にしたものは勇者と称され勝利と栄光を欲しいままにできるという武器。
その名もエクスカリバァァァ〜である!(vo.子安)
来ました、最高のギャグ回エクスカリバー編その1。


聡い人ならお気づきのとおり、「その1」とあるということは…!?
それはさておき今週の話。
この間の魔剣騒動でのソウル負傷を引き摺っている様子のマカ。
その一方、いつものながらフリーダムな調子のブラック☆スター。
シド先生からお仕置きとして図書館の掃除を任されるも、ビッグな俺様にはふさわしくない仕事だからとほっぽり出して漫画を読み始める。
と、そこへキッドが現れ書物に記されし聖剣の話を聞かされる。
ビッグな俺様に(ryということで、早速キッドと共に聖剣を取りに行くのだが…。



エクスカリバーの配役は一部で大人気、ネタキャラやらせたら右に出る者はいないのでは?の子安さんでした。
やっぱそうなるよね。(ノ∀`)゚。
他に考えられないでしょう、こればかりは。
そして子安ボイスになったことで案の定というべきか、更にキャラ付けが濃くなっています。
「ヴァカめ!」も漫画では普通に「バカめ」、連呼もなし。
それがアニメではあんなことに。
子安サイコーヽ(゚∀゚)ノ
 &
その相手をさせられストレスMAXになってるブラック☆スターやキッドの好演も光ってました。
とりわけラストの「虫酸ダッシュ」がツボすぎ。宮野自重(笑)。


ちなみに今週も例に漏れず原作の省略はありませんでした。
むしろ尺調整のためにキッド&ブラック(ryとエクスカリバーの会話シーンに追加がいくつか。
たとえば「朝はコーヒー昼に紅茶」の話など。
尚、椿がいつにも増してテラ良い子(つД`)なのは原作の時点から決まりきったことなのです。
椿は俺の(ry


そして来週からそんな椿が主役の好エピソード。
恐らく2週に渡る前後編形式になると思われますので椿がメインとなるのは後編の再来週となりそうですが、何はともあれ一種の神回。
どんな風にアニメ化されるか楽しみです。