落花流水 3

落花流水 3 (まんがタイムKRコミックス)

落花流水 3 (まんがタイムKRコミックス)

新キャラ二名登場&それぞれ一学年アップ
と環境の変化が著しい第3巻。
ちなみに新キャラはふたりとも新入生ではありません。
学年上がったのに新入生の追加なし?そんなバカな…なんと勿体ない。


3巻ともなるといい加減弓道大分関係ない話がほとんどになってきましたが、帯には4コマ界初弓道コメディ第三弾と煽りが…。
まあ、それはともかくとして水夏部長と秋穂の関係が何だかんだで大分変化してきた様子。
秋穂は相変わらずなので変わりようがないわけですが、鈍感な水夏もさすがに勘付くところがあるらしく、またまんざらでもないみたい。
そして今回、そんな調子の弓道部にベストカップルとも言うべき理想的な信頼関係を築いている二人が現れました。
で、わたしと先輩もあんな風になりたいなーと思う水穂が居るのでした。


以下、4コマでやることに決めている登場人物紹介の新キャラ分。

  • 五条夕(ゆう):体力なし生命力乏しの天然系お姉さん 夕とは幼馴染であり、姉のような存在
  • 綾瀬暁(あかつき):アーチェリー部のエース 一人称「俺」の典型的ボーイッシュタイプ 夕を慕っており、番犬のような存在ともなっている

暁は夕を追って弓道部に入部し、アーチェリーと掛け持つ形になります。
どんだけー。
まあ、百合全開というには程遠く、ライトなノリで良い具合に百合ネタ混ぜてる感じが相変わらずだったので何よりです。