コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN11「想い の 力」

今週でロリ争奪戦天子争奪戦…というか中華連邦編?が終わって一区切り。
中盤までがシリアス、後半はガラっと雰囲気を変えてギャグと忙しい回。
しかも今回は殊更にサービスカットや自重しないアングルも多かった気がするので全国の青少年諸君も忙しかったに違いない(´ー`)
そして折角だからその中から厳選して「これだ!」というワンカットをサムネに。
どぞー つ
アングルがけしからんヽ(`Д´)ノいいぞ、もっとやれ


追い詰められたようで実はちゃんと手は打ってあったルル。
ゼロ用の新型ナイトメアのマップ兵器で軍事的に圧倒
 &
中華連邦領土内各地で同時多発的に暴動を発生させ政治的に攻略
何のかんのでシンクー及び新・中華連邦との和平も成ってめでたしめでたし。
何か途中からゼロが三文芝居みたいなことを始めるわクサい事言い出すわでツッコミ所も多かったけど、面白かったので全て良し。
それにしても無印の頃からの傾向だがギアスは脚と尻がエロい。


今後の展開は初めて聞くキーワード“教団”と、やっぱり昔にルルと何かあったらしいアーニャが物語のキーとなるのかな。
しかしアーニャの方はともかく、教団ってなんじゃろ。
実は聞き逃してただけで初登場のワードではないのか…。
初耳な視聴者を置いてけぼりにしてルルとC.C.の当人たちだけが解った様に話を進めてたので疎外感強し(´・ω・`)
急に話が飛んだような感覚がしてあまり巧い作りだとは思えず。
一応無印の頃からOPやC.C.のフラッシュバック映像に「これは何かの宗教集団?」と思えるような衣装に身を包んだ光景が度々移ってたのでそっち絡みだという推測はつくんですが…。
とりあえず先を急がず話の続きを待ちます。
それにしても無印の頃からの傾向だがギアスは脚と尻がエロい。
(大事なことなので2回言いました)
フェチってものを分かってる(´ー`)y─┛~~
胸なんて所詮飾りなのです!偉い人とおこちゃまにはそれが分からんのです!


来週はまたコテコテのギャグ回になる模様。
予告映像の最後、飛翔して空中でポーズを取ってるルルが音声の方の真面目なルルとのコンストラストでシュールすぎて困る(笑)。
多分本人じゃなく、小夜子さん演じる影の方だとは思いますが。
そうそう、結局中華連邦に居るはずのルルが学園に!?のからくりは単なる別人が変装して扮しているだけというものでしたね。
ルパンばりのハイテク世界だなぁ。
ちょっと拍子抜け。