ソウルイーター 第12話「恐怖に負けない勇気〜マカ=アルバーンの一大決心?〜」

お、俺もメデューサ様に踏み踏みされたい!(*´Д`)ハァハァ


冗談です、そっちの趣味はありません。
でもメデューサ人気が相当高まっただろうことは間違いない感じ。
アクションの派手さはないものの今週はかなり良かった。


と、言う事で同胞の魔女からも煙たがられるメデューサが不穏な動きを見せ始めた今週。
ストーリーは相変わらずきっちり原作を踏襲してるので今回はその話は置いておきます。
じゃあ何の話を?
まあ、早い話が桑島マンセーしようぜ♪ヽ(´∀`)ノ
てゆーか予告おもしろすぎwww
今週はもう予告に全部意識を持ってかれましたね。
ネークスネーク ゴブラコブブラ
辺り一面お花畑にな〜れ♪

信じられねぇだろ?これ、中の人同じなんだぜ?


いやしかし、本当に今回は好演が光ってたんじゃないか、と個人的には。
本職の声優ってのは凄いなぁと思いましたねー(*´Д`)
なんで最近のジブリは集客目当てに芸能人使ってその点を叩かれて本末転倒なんだぜ?(そこへ話を持っていくか)
まあ、それはともかく不覚にもあのメデューサにならこき使われも良いかも知れないとか思ってしまった(笑)。


その他、エルカ役の人も良い感じでしたし、フリーもかなり期待できそうな印象。



アレ?何か死武専サイドよりメデューササイドの方が好キャスティングが目立ってる気がするんですが(;´∀`)
そしてエルカは今後も出番はかなりあります。
色々な意味で欠かせない良キャラなんで、その辺はご安心を。
ちなみにメデューサのあの独特な髪型中尾ヘアー巻き巻きヘアーですが、実は保険医の時&ソウルプロテクト時と魔女の時で巻き方が違うという言われなきゃ気付かない小細工が!
(一応原作からの仕様なんですが、原作では初登場時に作者が折角の設定を忘れててミスったので完璧に遂行されてない不完全設定(つД`))


来週はバトルメインの回です。
次回は引き伸ばしをせずに2話分を一気に1話に盛り込むようなので、冗長感が出ずに良い回になりそう。
アクションもテンポの良いものが期待できます。