スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」

うっしゃー!
気合入れて更新するわよ!


てなわけで11年ぶりのスレイヤーズ
(でも10代の人にとっては初のスレイヤーズ?)
傍若無人、ダーク(アンチ)ヒーローの代名詞とも言えるリナが帰ってきました。
あぁ、「(帰って)くんな!」という声が聞こえる(笑)。
しかしロッキーやインディジョーンズといい、最近は懐古主義的に名作を復活させるのが流行ってるんすかね。


何はともあれ、何だろうこの懐かしい感じ。(ノ∀`)゚。
TRYは見てないんで(もしかしたらNEXTも…)個人的には12年ぶり。
従って以前の記憶なんてもうほとんどないわけだけれど、それでもハッキリ「これは懐かしい」と言える「らしさ」が好き。
たっぷりと楽しませて頂きました。ごちそうさまです(´ー`)
この分だと声優、特にリナ役の林原さんなんかは懐かしさと共にかなり楽しんで演技してそう。
というよりか、11年経ってもリナ声での演技に揺らぎがないってが凄いなぁ。
さすが本職。


それにしても アバン→OP→本編→ED→予告 全ての流れが磐石なこと磐石なこと。
この安定感からくる安心感は何と言えば良いのやら。
そのくせ10年以上も間が開いてるおかげか、この古めかしさがかえって目新しく感じられる不思議(*´Д`)
21世紀型のアニメの中に紛れ込むと逆に新鮮な感じがするんすねー、面白い。


ちなみにサブタイは初代(無印)と同じアルファベット順で始まるパターンみたい。
次回がBecauseから。
毎シリーズ手法をかえつつサブタイに遊びが凝らされてたわけですが、さすがに4パターン目を構築する事はできなかったの?
それともあえてそれをせずに懐かしさを伴う復活という事で1作目のパターンに?
どちらにしてもサブタイ考えるだけでも一苦労なだけにご苦労様としか言いようがない。
やらなくても良い苦労をわざわざやって見る人を楽しませようっていう心掛けは素晴らしいっすね。


何だか1話の内容に一切触れてないですが、今回はこれにて。
とりあえずあのカウボーイみたいな細目のおっさんが銭形のとっつぁんみたいなポジションになりそうで期待大(笑)。