スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=インバースだから!」

Because それは貧乳王だから!
貧乳王っていうよりサムネのシーンを見る限りじゃ魔王ですが(笑)。
そして何という環境破壊王
サミットも開催されたばかりのこの時期にあんなに森林を吹き飛ばすなんて!


前回、理由も分からず国家権力に身柄を拘束されそうになったリナ。
どうも原因は大魔法ドラグスレイブでルヴィナガルド国の軍事兵器を立て続けに破壊している者が居るらしく、その犯人がリナだと目星をつけられたせいだとか。
とはいえ身に憶えのない話。
その上真犯人をこの目で目撃しても居るわけで、無実を証明しようと行動を起こすのだが…。



なんか変なちっこいのが今シリーズのメインキャラクターになるみたい。
ただし何者であるのかは未だようとして知れない。
全力ではないリナ相手とはいえ互角に渡り合えるだけの力量もあるようですが…。


という小難しい話は置いておいて、いやはや、やっぱり面白いっすねースレイヤーズは。
序盤だから、というのもあるでしょうが、真剣にストーリーを追う必要がない半ばギャグアニメとしても楽しめるのは気が楽でいい。
今そういう面倒くさいのはギアスで事足りてるんで時期的にも丁度良いかな。
また、相変わらずリナをナイムネというには無理がある設定も健在のまま(ここを変えちゃうわけにはいかないので当然ですが)。
どう見ても「ないことはない」(=B?)くらいにはあるんすけどねー。


それにしてもあの小動物が何かムカつく(笑)。
小動物なのに可愛くない外見といいあの声といい(名演、と言って良いのかな)、正に生意気なクソガキって感じ。(ノ∀`)゚。
そして案の定早くもおっちゃんが銭形のとっつぁん化していて…。


さて、来週は今度は何かの誘拐事件の犯人としてまたリナが…という話の模様。
おっちゃんに手錠までかけられてガジガジ鎖をかじってる予告映像まであり、その様子が可愛いと思ったのは何故だ(ノ∀`)
来週も「見てくんないと、暴れちゃうぞ♪」
(´-`)。o○(見たって暴れるくせによく言うよ。)