ひだまりスケッチ×365 第3話「5月27日 狛モンスター」

早いもので、もう三回目。
そしてそんな三回目に今更ではありますが、なんか2期になってキャラデザ変わった?と疑問を呈してみる。
直接の担当者はもちろんその他のスタッフも1期から変更はないようですが(脚本除く)、何故か随分違って見える…。
公式HPで1期と2期に見比べて違いがないように見えても、本編の映像ではないから確認が取れず「気のせい」の域を出ないけど…。


まあ、それはさておき今週の話。

  • アバン

>みやこ「休みの日に限って早起き」
そ、そんなバカな…(゚Д゚)
というか羨ましい。
ぼくぁダメですね。
予定があれば別ですが、予定のない休日ともなると普段の睡眠不足を補うかのように惰眠を貪って気が付いたら正午は過ぎてますね(つД`)

  • Aパート

こちらは原作からのネタ。


狛犬
守護者、というのが一般的な意味合い。
他にも左右のデザインが違う場合、実は片方は狛犬ではなく獅子であるなど奥の深いいわれがあります。
興味のある人はWikiを見てみてください。


>幼女!幼女!
「お姉ちゃんが絵を描くの見ててもいい?」
ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ
駄目とは言えないオーラ攻撃(笑)。


尚、たとえ自分は平気でもつり革手摺りには必ず掴まりましょう。
急ブレーキなどの際に自分が危険なのはもちろん、転倒に周囲の人を巻き込む危険もあります。
本を読むときちょっと不便ですけどね。

  • Bパート

ここはオリジナル中心。


>大家さんキター
2期は序盤から出番多いじゃないかー(゚∀゚)
でも会う度に違うバイトをしているのは何故。
金欠だったりバイトが趣味という設定はなかったはず…。
てゆーか鍵くらい指摘されたらかけようよ、いい加減すぎる(ノ∀`)
そしてゆのとみやこはまだこの時点では面識がないらしい。
時系列をバラバラにしてやってるせいで時々混乱しますね。
たとえ1期でのことであってもその回の日付(今回だと5月27日)以降のことはまだ起きてない、と。


>シメはやっぱりゆのの入浴シーン
なぜなんだ、この妙な拘り。
色気があるわけではないからサービスシーンっていうにも無理があるし(笑)。


来週は3月のお話。
予告から察するに来週も原作ネタはありそうです。