コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」

ぎゃあああああ俺の…もとい、みんなのC.C.がC.C.じゃなくなっちゃったーーー(;゚Д゚)
サムネはしおらしい、を通りこしてびくびくおどおどするC.C.の図。
あり得ん、こんなのはC.C.じゃないやい(つД`)



まあでも、これはこれでイイかも(マテ)。
中の人、ゆかなさんも名演。
ガラっと雰囲気変わってる辺りさすがでした。


ハイハイ超展開超展開。
ということで先週ラストに皇帝との直接対峙へともつれ込んだルルーシュ
そこから二転三転して物語はどの方向へ?
谷口監督の作品は2クールに入った途端凄い勢いで回りだす傾向が、というのは以前もした話ですが、今回は特にその傾向が顕著みたいですね。
但し脚本との相性が悪いのか、展開がいかに衝撃的で凄かろうとぶっちゃけどこかいまいち盛り上がり切れない。
「奥歯に物が詰まったような」とはこういう事を言うんでしょう。


兎にも角にも、今週は色々と話が転がりました。
いつもみたいなあらすじは書けません。
明らかに身に余る作業です(笑)。
巨大ネットワーク2ちゃんねるはもちろんのこと、今週は方々で議論を呼んでいるだろう事が容易に想像されますねー(;´Д`)
とりあえず今週だけで何かを推測して結論付けるのは早計というか無謀。
今後の展開を待つしかないといった感じ。


以下、本編中の出来事雑感。

  • V.V.退場キター(゚∀゚)

中の人が地雷なので早いとこご退場願いたい、と言った次の週からさようなら。
大変申し訳ないけど清清しいです。

  • 若本自重

制作サイドの要求なのか、自主的な演技なのか。
いずれにしてもギアスでの若本さんは若本分をまったく自重せず若本しすぎてて困る(謎)。
そもそも皇帝自身なんだかよくわからないおかしな人ですね(´・ω・`)結局なんなんでしょう?あの人。

  • C.C.の望みは「死ぬこと」

これはもう満場一致で「やっぱりそうなのかー」の一言に尽きますよね。
まあ、死ぬことというよりは終わりなき生に終わりをもたらしてもらうこと、といった方がより正しい感じ?

  • 総督ナナリー頑張ってる

頑張ってる。ほんによぉ頑張ってる(つД`)
そして手を握った状態で喋ってもらうと相手が嘘を吐いてるのかどうかある程度分かるみたいっすね。
視覚を失った分その他の五感が鋭くなるという盲目な人ならではの特技。
ということは1期で「おまえにだけは嘘はつかない」と言っていたお兄様が嘘を吐いていたことにも…。
気付いていても気付いていないフリ(´・ω・`)なんか可哀相

  • 愛だね、愛

ルル、ついにC.C.への想いを自覚、というか認めた。
まあアレですね、魔女だの何だのとそっけない態度をしててもかれこれ1年以上も毎日のように顔を合わせ、唯一腹を割って素の自分を曝け出せる関係続けてたら情が移らないはずが…。
てゆーかそういう理屈以前にC.C.はエロかわいいからな、主に尻とか。



(゚Д゚)
ともあれ、なんのかんのでのらりくらりとこの作品は最後までそっちの面は出さずに突き進むかとも思ったけれど、ようやくルルとC.C.が名実共に「ただの契約相手」という体面的でドライな関係から変化するかな?という兆しが。
フフ、良い傾向じゃないか(´ー`)y─~~
(とはいえ別に相思相愛、恋人みたいになって欲しいわけではない。とりあえずそんな気はないくせにいつまでのただの契約上の付き合いですよっていうポーズをしなくなれば良し。)
但し兆しが出た途端C.C.の記憶が退行したか何かで中身別人になっちゃったけど。


さて、来週は…どうなるんだろう?
予告だと今週ラストにあれだけ引いておいてそっちの話はあまり深く追わず、何故か急にナナリー奪還の話に戻るみたいですが。