ソウルイーター 第19話「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」

鬼神復活を目指し死武専の地下に潜入したメデューサ一向を追うシュタイン達。
兎に角最終的に復活させれれば良いメデューサらは追っ手の足止めをすべく、戦力を分けてくる。
これに対し、シュタインらも可能な限り足止めにかかずらう時間を減らすべく、個対個の形を取る戦略に出るが…。



というわけで先週から始まった鬼神復活編の2回目。
ここ最近はオリジナル要素皆無の遊びなし展開が続いています。
今週も多分に漏れず、そのケース。
(一応今週はシュタイン、来週はマカ、と区切りを明確にするために若干進行の流れは変わってます)
まあ、ここは下手に手を加えるとかえって良くない気もしますので仕方ないですが、まんますぎて特に言うことが…ない。
各種アクションが動画になってて楽しいなーってくらい?(;´ー`)


しかし何のかんの言ってもそれだけで終わらないぐだぐだクオリティ!
今週は色々なご都合展開や矛盾に突っ込みます。

  • おまえら走りながら喋れないのか

確認しますけど、一刻を争う緊急事態なんですよね?
暢気に立ち止まって立ち話してる場合じゃないんじゃないのと言わざるを得ない。

  • 説明科白ごくろうさまっす(笑)

何が起きたのか把握出来ていない相手にわざわざ今自分が何をして、その結果どうなっているのか説明してあげる。
バファリンの半分は(ry

  • がきんちょ大概にしろ…

まあ、マカのことですよね、言うまでもなく。
おいおい嬢ちゃん(略)とブラック☆スターの言う事が尤もなわけで。
一刻を争う状況な以上私情を挟んで個人的な復讐戦をしている場合じゃあないだろ(´・ω・`)
主役がどうしても好きになれないってのも何だかなぁ。


というわけなんですが、今更こんなセオリーにいちいちツッコみ入れるのも虚しい_| ̄|○
とりあえず折角のアクションのテンポが悪くなるんで、説明科白だけは止めて欲しいなぁというのは真面目な話。
来週はマカvsクロナ戦がメイン。