ひだまりスケッチ 第7回「4月7日 入学式と歓迎会」

1クールの折り返し地点。
時は戻りに戻ってゆのと宮子のやまぶき入学式の話。

  • Aパート

原作からのエピソード。
コメントは特にない(ぉ)。

  • Bパート

原作(ry
でも一部ちょこっとオリジナル(飲酒シーンのカットやみさと先輩と大家さんなど)
>みさと先輩
これまでは名前だけの登場だったので実際に出てくるのは初めて。
ちなみに原作でも存在こそすれ姿
良いキャラしてましたねー(*´Д`)
大家さんとかみさととかああいう人は好きです。
>大家さんが苦手?
みさと先輩は大家さんが苦手な模様。
顔を見るなりしゃばだばだ〜とうすた京介ダッシュで逃げ出す。
まあ、勝手に部屋を弄くって色々やっていたみさとのことだから過去に色々あったのだろう(ノ∀`)
>吉野屋先生と初対面
一応時系列上は。
「座席はどうすれば」→「適当に座って下さい」→ガタガタ→「ハイ、じゃあこれで1年間」
これは罠だぁっ!
てゆーか1年間席替えのないタイプの学校なんすね、やまぶき(´・ω・`)
でもってヌードモデルをやりたがり、スリッパ(と思われる)履物はプピプピ音のなる幼児向けの…。
しょっぱなから吉野屋先生は吉野屋先生だった、と。さすがすぎる。

  • Cパート

冒頭はオリジナル。
その後は原作から。
>不意討ちとは(ry 成敗!
>びた一文払いませんぜ
宮子。(ノ∀`)゚。
>ジャンケンポン
グリチルリチン酸ジカリウム
サッカーバカの間ではグーで勝ったら「グリコ?なにそれ、食えんの?グリエルミンピエトロだろ?」がデフォ。
>夏目
ヒロ「最初からあんな態度じゃなかったのねー」
そりゃそうだろう。
初対面からアレだったらツンデレじゃなくてただの電波だよ(笑)。

  • Dパート

原作から。
>宮子の部屋の床材の下に吸湿材
これは1期で既にやった話なので2期で回収されることはありません。
2期しか見てない人は残念ながら1期を、という事になります。


来週は秋の体育祭のお話。
1期の時にアレ?体育祭の話飛ばされた…と不思議に思った記憶があります。
ということで基本的には来週も原作準拠のものが中心かな。