コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN19「裏切り」

うわぁぁぁロロがぁぁぁ。(つД`)゚。



ってなんじゃこりゃあああ(お腹の血を見て、じゃなく頬を伝う汁を見て)
れれれ冷静になれ。何かおかしくないか?
そうだ、ロロが退場したら「ボロ雑巾ザマァ」とそう言ってやろうと決めていたはず。
それなのに、それなのに…なんでだろう目から汁が出てくる(´;ω;`)
おかしいだろ…。


というわけで、衝撃のナナリー死亡から明けて19話。

※ナナリー死亡についての補足
遺体も確認できないような死に方。
状況証拠から死亡と断ずる他ない状況であり、18話終了時点では公式の相関図でも行方不明扱いだったナナリー。
ですが、明けて今週。
19話の展開及び公式の相関図で死亡と明記された(フォト機能の調子が悪いので画像は後ほど)ことを持って、生存シナリオの望みはなくなりました。
うーーー。
ナナ…もう涙もでねぇよチクショウ。
死亡じゃなくて消滅だもの。
いまわの際の描写すらなく死んだ、とだけ聞かされても(´・ω・`)
兎にも角にも、ナナリーは死亡で確定のようです…。

絶望に打ちひしがれるルルーシュにトドメの杭が打ち込まれる話。
杭を穿つは実兄シュナイゼル
ルル自身も知略で唯一敵わない相手と認める彼は、騎士団の構成要員にゼロの素性とギアスなる力の存在を暴露。
それを認めさせるに足る材料も用意し、無血開城の形で停戦。
挙句にはゼロの身柄引き渡しにまで漕ぎ着け…。


と、ここでロロ登場ですよ。
最後の方とかあざとすぎる。
ケッ(゚Д゚)今更そんな塩らしい態度見せたってホイホイお涙頂戴の思惑通り泣いてたまr…(´;ω;`)ブワッ
もうね、ムリです。
どんだけ露骨でもああいったことされたら人情ってものが…。


しかしまあ酷いシナリオですね、本当に(程度が悪いといった意味ではなく、文字通り惨い・残酷などの意味で)。
これでもう本当に何もかも失ったよ、ルルーシュ
取り戻したのは生きる気力くらい。
そして一応カレンの信頼だけは残ったけれどそれがのちの助けになるかどうかは不透明すぎる窮状。
これでどうハッピーエンドにしろっつーんだよ、っつーかどうなるんだろう…。
シャルルが新世界だの何だの怪しいこと言ってるけどリセットエンドだけはマジ勘弁な!


ところで、あの自慰眼鏡は何なの一体…。
よもやフレイヤがもたらした惨状を見て「え、なにこれ(゚Д゚)ポカーン」されるとは思いも寄らなかったっすよ。
ついカッとなって作った。でもこんなことになるなんて思ってなくて…
ってそれどこの中二の反省文ですか('A`)
「予想GUYです!」じゃあないだろう、作る前から実用されたらどうなるかくらい頭巡らせておけよ…呆れ果てる。
なんたるクソキャラ。
これはアレですか、もしかして視聴者の諸々負の感情の捌け口として用意されてますか?ニーナは。


それと、意外にアッサリ“ギアス”なんて「ちょ、キミキミ、何言っちゃってるのかね?頭おかしくなりましたか」と言われて当たり前の超能力を信じた黒の騎士団…しっかりして(つД`)
へー、そんな力が実在するんならアンタ(=シュナイゼル)が俺たちに似たような力を使ってるんじゃない?くらいの切り返しは見せて欲しかった(´・ω・`)
まあ、シュナイゼルがいくら状況証拠を揃えても「実際に見せてもらわないことにはねぇ、プププ」
って所に内輪から扇っていう告発者が出てきちゃって心理的にガタガタッと行くのも無理ないのかな。


そしてシュナイゼルは17話神社での録音の使い方も狡猾でしたねぇ。
前後の脈絡なく一部だけ取り出すってのは一方的に有利。
(マスコミもよく政治家の発言だの何だのをそうやって取り上げることが多いですが…。)
「ちょっと待て、その録音最初から最後まで聞かせろ」くらいの切り返し(ry
 或いは
「いやいや、ホラ本人もこう言ってるじゃないかとアンタは言うけど、それをアンタがそのギアスだかなんだかで言わせたんじゃないって保証は?」くらいの(ry
とか言い出すとキリがない。
あそこで堕ちてくれないと話進まないし…。
相変わらずつまんないとこ見てしょうもないこと考えてるなぁ、と自己嫌悪_| ̄|○



まあ、本当は理屈を抜きに本音では藤堂達にはもうちょっと信じて欲しかったというか、頑張って(=粘って)欲しかったなぁ、と。
簡単に籠絡されすぎ(つД`)
そうやって今度はシュナイゼルの手駒を演じさせられそうになっていることに気付いてくれーーー。
気付いてくれなかった_| ̄|○という悲しみ。
自分の居ない所で勝手にドンドン話が進んじゃって…あぁ、可哀相なルルーシュ
まるで子供が稀に経験する陰口で知らぬまにクラス内で評判ガタ落ちになるイジメみたいだ。
自業自得なただの報い、と言われればその通りだが。


来週は…どうなるんだろう。
壊れちゃったスザク君は?
スザクは居たけどついぞ予告映像に出てこなかったルルは?
残りわずか。