コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」

超展開し続けるとひっくり返ったり化学反応で全然別のものになるらしい。
滅茶苦茶やり続けたら何かいつの間にか形になった。
そんな感じのする第21話。
うおおぉぉぉ!ナナリィィィィィ!!


ハハ、これは大変なことになりました。
マリアンヌは死んでないし親父もそれに加担してないから仇でもない。
そしてルルーシュとナナリーは捨てたんじゃなく守ろうとして日本に送られていたと。
今週もまた大前提を覆しやがって_| ̄|○
なにこのアヌメ(笑)でもおもしろいからいっか、みたいな。


ところで、皇帝の思想がもろ鉤爪*1なんですけど。(ノ∀`)゚。
平和でみんなが理解し合える絵に描く事しかできなかったような理想的な世界を現実のものとしよう!ってやつですね。
で、主人公達はそんな世界は要らない!悲しみ傷つくことがあっても僕らの生きるこの世界が(略)といってそれに反発する、と。
最近では珍しくもなくなってきたのでテンプレ化している気もするけれど、リセットされちゃうよりは良いからとりあえずOK。


さて、そんなこんなで先週亜空間?に皇帝と二人きり閉じ込められたルルーシュの所にチートしてマリアンヌが入ってきて(もう外から入れないんじゃなかったのかよ…)その内C.C.とスザクも加わって哲学・形而上学論争展開。
結果物別れとなり、皇帝とマリアンヌがストーリーから退場。
空間から脱出した(もう外に出れないんじゃなかったのかよ…)ルルーシュが新皇帝として即位。
という今週の流れでした。
一言で言えば、うおおぉぉぉぉぉ!ナナリィィィィィィィィ!!!(二度うるさい)っていう話でしたね。
ナナリーはもう還ってこないけれど別の形で生きたかな、と思うので少しは慰めになりました(´・ω・`)
親父に叩き込まれた記憶が元にあろうが何だろうがナナリーはナナリーやねん!と最後にルルが良いブラコン発揮してくれたし。
サムネはそんな「うおおおおお」してるルルーシュの一部。


以下、今週で大きく変わった事

  • ギアスが両眼化

ルルのギアスが事ここに及んで進化?したらしい。
でも何がどう凄くなったのかは不明。
ビジュアルはサムネにもある通り。

  • ルルが皇帝に

うん、まあアリっすね、アリ。
でも学生服で就任演説はない。断じてない。

  • スザクとタッグ

過程をすっ飛ばしていきなり1ヶ月後の結果に飛んだのであの後何があったのか、どうスザクと決着をつけたのかは不明。
そもそもどうやって出てきたのかもハッキリしてないですが、まあその辺は追々やるんでしょう。
とりあえず手を取り合うことになったという風に解釈しますが、そうか…結局それか(´・ω・`)
EDで仲睦まじく玉座に居る二人がラストイラストになってたんで予期してはいた。
いたが…。
うん、まあ…なくはないかな、という感想。
シリーズがスタートした時点で最終的にそうならざるを得ないような作品だったし仕方ないっすね。


そんなことより巡り巡ってまたしても孤立しちゃったC.C.が気になる(つД`)
ルルスザが不遜に新政権発足を発表する様子を陰から見守っている時の表情が切なすぎる(´;ω;`)
誰かC.C.を救ってあげて下さい。
来週からは黒の騎士団を手駒に加えた反ブリタニア(と言って良いのか?)シュナイゼル勢力とルルーシュ体制でのブリタニアによる抗争が始まる模様。
勢力図の変化に忙しいアニメだ…。
てゆかあと4話計100分未満しかないけどきちんと抜かりなく完結できるのかなぁ、コレ。

*1:同谷口作品、GUN×SWORDのキーキャラクター 無論、敵役