スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgment 蘇る白銀!」

今週はジョコンダが城内に設けたコロシアムで開戦した一戦の続き。
戦況はどこにも属さないゼロスを除き、リナ勢対ジョコンダ勢の総力戦の様相に。
リナはズーマと、アメリア・ゼルはオゼルと。
そしてガウリィはジョコンダと…ってあのオバサン自分も一線級の戦闘要員かよ(笑)。


富豪だったり貴族だったりするおばさんは自分は戦えず強い駒を揃えて高みの見物をするだけ。
そんなお約束を無視してブンブン剣を振り回すババアに燃え…ないなぁ(;´ー`)
あの人顔がくどいからさっさとご退場して欲しい。


と思っていたら今週で出番は最後だった模様。
合掌…。
ちなみにトドメをくれたのはガウリィではなくデュクリス。
それというのもタホーラシアへは他国から一切救済の手が差し伸べられなかったわけではなかった。
実際は物資の援助という形で実現していたにも関わらず、中継地であるジョコンダ領で全てストップしていたという真相を知ったから。
まあ、早い話が肝心の仇敵であるはずのジョコンダに騙されて利用されていた事に気付いたわけですな。
復讐するぞーと意気揚々国外へ出たもののまんまと嵌められて仇の仲間になってましたとかピエロすぎて気の毒(つД`)


ちなみにその情報をもたらしたのはワイザーのおっちゃん。
親父活躍しすぎ。(ノ∀`)゚。
新シリーズはおっちゃん中心に見ると面白い気がする。
というか今週はアクションメインだったのでそれ以外はあまり見ていて面白くなかった。
だってREVOLUTIONの戦闘描写って単調でテンポが悪いんだもん(´・ω・`)
来週は復活しちゃった魔獣とやらで一騒動のようだけど、また戦闘メインじゃないといいなぁ。