どうでもいい近況 Amazonレビューについて

気がつけばベスト1000レビュアー入り。
ココに載せてる作品数の半分もあっちには載せておらず、というかココを開設する前─在学中に本屋でバイトを始めてから不特定多数の人に作品の魅力を伝えたいなぁと思い始めてから─細々続けていたのですが、現状826位です。
1200〜1300から上はなかなか伸びないと聞くので、既に800台前半ということは相当前なのかな…。
今日書いた『狼と香辛料』シリーズの7巻がやけに伸びてるので、あの頃には既に?
兎に角も、こんな場末のブログですが頑張ってます!という話。


ちなみにここに載せているのとあっちに載せているので若干内容を変えている事が多いです。
一応Amazonの場を借りて書いているわけであり、また個人サイト以上に公共性が高いという理由から。
興味があったら見比べて…しまわれると恥ずかしいので見比べないでいいです(笑)。


更に余談。
ゲームやCD・DVD、そしてエレクトロニクス分野でレビューをするとグングン伸びると思います。
というか伸びます。
こんなヤツでもTOP1000入れるなら俺は500目指すぜ!という人はそこが狙い目。
俺はその分野へは寄稿してないのですが、あっちは1タイトルで2桁得票が当たり前。
かたや書籍分野はよほどのメジャータイトル以外は1桁が当たり前。
(特にシリーズものの序盤以降)
いかに出版業界がニッチかという表れで哀しくなります(´;ω;`)
まあ、その分他のレビュアーが少ないので自分のレビューしかない作品とか結構あるので楽しいですけどね。
何もレビューがない作品だと二の足踏んでしまう人にも興味をもってもらえそうなので。
いや、逆に駄文のせいで興味を失われている可能性も!?