スレイヤーズREVOLUTION 第11話「Keep out しのびよる魔獣!」


前回復活させられた魔獣ザナファ。
手始めにいかに強大な魔物であるかのお披露目から。
まず復活の雄叫びだけでジョコンダ領を半壊(全壊させたのはリナの気がする)。
そして更には強力な対魔力をも有し、ドラグスレイブですら無傷で凌ぐという恐るべき力を見せた。
成す術なき相手にリナ達は…。


という事でのっぴきならないことになった事態。
諸々を見るとザナファが相当ヤバイものだと言わんとしているのが分かる。
分かるけれど、どう見てもショボいんで全然凄そうに見えない。
リナ達も言ってるほど状況に窮地を感じてる様子を見せないし、って逃げられた後即座にいつもの晩餐会かよ(ノ∀`)
見せないんじゃなくて実際に危機だと思っていない?


とまあそんなこんなでザナファをとり逃したわけですが、解き放たれた魔獣は次々と手当たり次第に街を滅ぼしていく。
ちんたらしてらんねぇ、と気合の入るリナ達だがザナファの行く先が掴めない。
滅ぼされた国を追っていっても仕方なく、先回りをしないといけないのにどこ行くのかわかんね(´・ω・`)
となった所で光の剣が導きの光を!
って何このご都合主義展開(;´д`)
それ以前に光の剣もレプリカと中途半端なまま。
二晩経っただけで前とちっとも戦力や状況変わってないのに追いついてもまた何もできないんじゃ。
「きっちり対策立ててから」とリナが言っていたのはどこへやら。
ハッ 追っかけながら考えるのか!(゚∀゚)
ええええ(´д`)


今週は全体的に幼稚でつまらなかったかなぁ。
ディクリスの復讐の動機が特にくだらない(つд`)
個人的な八つ当たりを国家の総意みたいに語って国家間の問題に発展させられても…。
やるなら勝手に一人でやってください、と。
魔獣とか迷惑なモンの力に頼って自分見てるだけとか何様(笑)。


来週はセイルーンが危機に瀕するらしいので少しは盛り上がるかな?