スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」

セイルーンの人々と力を合わせ、見事ザナファを打ち倒したリナ達。
怨嗟の念に捕らわれていたデュクリスの心の闇も晴らし、死に因らない償いの道を与えた。
めでたしめでたし。
おしまい。

ってあれ?終わったぞ?
これは一体…。
(今週のサムネこそ本当に「俺たちの戦いは(略)」の図でした。)


というわけで、十数年ぶりのスレイヤーズ、『REVOLUTION』が完結。
スレイヤーズと言えば必ず2クール26話の作品のはず。
というかそれ以前に様々な問題が未解決のまま終わったんですけど…(;´Д`)
復活させてやってみたは良いけどあまりの人気のなさに打ち切り?と思い、リサーチ開始。



結論:はじめから1+1の変則2クールの計画
なーんだ(゚∀゚)
REVOLUTIONを4期、そのまま続きの話をやる次のシリーズを5期と位置づけるものの実質ふたつでひとつなのだそうな。
すぐまた次が始まるってことなんすね。
まあ、逆に「変わらぬ人気が今もある」という裏づけも取れませんでしたので、不人気じゃない!とも言い切れませんが…。


しかし理解はしましたが、納得は…。
何故そんな面倒くさいことを。
新シリーズのシナリオもしょっぱかったし、次は見ない…かも(´・ω・`)
というわけで、最終話なのに実務的な話題に終始。
特にこれと言った感想もなく終わるのでした。
いいのか?これで…。