CLANNAD〜AFTER STORY〜 第2回「いつわりの愛をさがして」


進路も将来の展望も定まらないダメ兄貴が心配だという芽衣
それならしっかり者の恋人が居るってことにして安心させてやろう、と提案する岡崎。
こうして春原の恋人(のフリをしてくれる人)探したが始まったのが・・・。



ということで春原メインのスーパーギャグ回。
やはりやつが絡んでくると面白さがワンランク別のものになりますね。
とりあえず落ち着け。いちいち報告しに戻ってこなくて良いから。(ノ∀`)゚。


話の流れは岡崎の提案から学校内の1期登場キャラに順次協力依頼をしていくところから。
当然の如く断られ続け、ことみは承諾してくれたもの春原があの独特の世界についていけずドロップアウト
最後にゆきねぇこと有紀寧にも頼むのだが、本人の意志以前に何か親衛隊みたいなのが湧いてきて妨害。
結局学内の知り合いは全滅。
放課後、途方に暮れていたところに通りかかった早苗さんが協力を申し出てくれることに。
ってアンタ芽衣の居候先の人でしょうに。即バレだよ(笑)。
と思うわけですが、変装するから大丈夫ということで渚の制服?でコスプレ変装して芽衣と引き合うことに・・・。
うーん・・・見た目をどう頑張っても声で無理だろ。ってツッコミはしちゃだめなんだろうなぁ(ノ∀`)


芽衣が納得いっていないor不満気だったのはどういう心理からくるものなのかも気になるところ。
「お兄ちゃんを取られた」みたいで気に入らない、っていうような妹ではなさそうですが、あれでいて結構兄好きな妹でもあるような・・・。
それにしても岡崎と特に杏の春原に対する仕打ちが酷い。
バカだけど悪い奴ではないのにフルボッコ、事実確認もしないうちからまず蹴り飛ばす、とか人として最低だ(´;ω;`)
凶暴ってのも事実じゃんヽ(`Д´)ノ可愛いからって何やっても・・・許されるか?許されるかもしれない(´・ω・`)
でもさすがにアレはない(どっちだよ)。


来週はこの話の続き。
予告を見る限りじゃなんか結構禁断的な香りがしますが、さすがにそこまで突き抜けたもんにはならなそう。
早苗さんも眼鏡に三つ編みより普段の方が良いから早く元に戻って下さい。