ヒャッコ 第3話「4コメ:前門の虎校門も虎 9コメ:張子の虎」


楽しみにしていた原作読者をがっかりさせたアニメも3話目。
個人的にもここまで待ってダメなら・・・と最後の機会に位置づけ。
そんな3話だったのですが。


てなわけでつまらないならもう見なければいいじゃん→うん、そうだねその通りだね。と諦めそうになったヒャッコの3回目です。
ようやく・・・ようやく普通に見れる面白さになってきました(つД`)
痛みに耐えて(ry
待望の2コメ1話構成ということもあり、程々なオリジナルが丁度良い塩梅。
やっぱり漫画2回分で1話くらいが丁度良いみたいです、明らかに。


そんなこんなで今週のお話。
まず4コメでは新キャラ、杏藤子々登場
クラス委員長をやりつつ次期生徒会長をも狙っている人。
そして一見してズーレーかと思いきや、バイを公言。
ある意味もっとも視聴者に近い視点を持つ
ちょっとぶっ飛んだ奴。
やっぱネネおもしれー。(ノ∀`)゚。コイツ好きです、とても。
宝塚で男役やらせたらハマりそー(笑)。
尚、原作ではツッパリ→スズ→狐目→龍姫と歩巳という流れでしたので、それ以外の人(=色黒と眼鏡っ娘)部分がオリジナルになります。


次、9コメ。
こちらでは先にチラっと出番もあった眼鏡っ娘涼ヶ崎知恵が新キャラとして登場。
しかし彼女、眼鏡以上に強力な個性の持ち主。
なにせメカオタ街道を邁進するロボット娘ゆえに(ロボゆーてもぱにぽに芹沢のそれではない)。
話の方は彼女の作ったロボがクラスを席巻、担任傘が連日血涙しながら怒りのうおおおおおおおおおおヽ(`Д´)ノという流れ。
(傘の中の人がひろしで本当に良かった、と思いましたねー。最高だ)
こちらはオリジナルがかなり少なく、メカ虎子のアクションが増えていたとかそれくらい。


ちなみにサブタイが4と9に飛んでいることからもお分かり頂けると思いますが、今回時系列を入れ替えて話が作られています。
今後もこうしたシャッフルがされていくのかな。
とにかくも1・2話で早々に切らなくて良かったかも、と思えるようにはなってきたので今後がちょっと楽しみになってきました。