ヒャッコ 4

ヒャッコ 4 (Flex Comix)

ヒャッコ 4 (Flex Comix)

好評放送中!   とは言い難いアニメも放送中のヒャッコ最新刊。
表紙で一目瞭然、3巻で予告もあったとおりの夏レジャーが今回のメイン。
プールに旅行に、夏祭り。
楽しいイベント盛りだくさん。


てなわけで、3話でようやく見れるようになったかな?という惨状にあるアニメの原作。
原作の方は相変わらずのクオリティなので安心してお楽しみ頂けます。
まあ、あっという間に読み終わるこの内容は悪く言えば薄っぺらいのかも知れませんが、軽いノリでサクっと楽しいのがヒャッコの魅力。
そもそもコメディだし話の奥行き望まれても・・・&4巻まで買い続けてる人なら今更・・・って話ではあります。


さて、今回の構成は上述の通りにプール海夏祭りとなっています。
そして夏休み期間中の話なので、ごく一部を除き全編私服。
その回ごとに着ているものが違う目新しさがあります。
まあ、元々制服もそれぞれバッラバラなので私服になってより個性が際立った!というより、は私服も制服の延長線上(笑)。
その他の見所としては、各人の家での様子・家族が見られる幕間や歩巳の中学の時の友人(居たんだ)が登場する回、火継の小学生の友人など。


余談。
新事実!子々は妹キャラ!そしてさすが血縁、兄もちょっと変な人(笑)
冬馬は眼鏡を外すと!?
火継はほんにめんこいのぉ、癒されるのぉ。