とらドラ! 第4話「あのときの顔」


をぉ、お・・・おっはー!
ほんの数年前に一世を風靡したものなのにひどく懐かしく思える。
段々残念なことになっていってるので頑張って欲しいとらドラ第4話です(´・ω・`)


今週は冒頭の写真から朝礼までがオリジナル。
写真の話は原作にないので、その後も写真絡みの話はすべてアニメ独自のもの。
ですので、今週は全体的にオリジナル基調といった印象。
尚、お弁当イベントは原作のままだと1話に来るはずだった所がスライドして今回に入った形(時系列以外にも話の流れも若干違う)。
トイレ掃除は・・・どうだったかな?オリジナル?
何分小説読んだのは随分前なので記憶が怪しいです。
何にしても掃除中の竜児はとてもアブナイ人ですね(´∀`)


そして朝礼では(原作での)中盤のキーキャラクター、狩野すみれ生徒会長が初登場。
うーん、すみれ会長のキャラが快調に滑ってるなぁ。



一番滑ってるのは俺ですね。
ともあれ、原作だとかなりのナイスガイ(間違いではない)な会長ですが、アニメで見るとどうもイマイチ。
アニメの作りがいけないのか、それともああいった特殊な人物は文字の中でしか活きないのか(´・ω・`)両方、すかねぇ。
声は合ってると思うのでそこは良いんですが、やっぱりどうしても男口調が相当浮いてる感じ。
まあでも、まだチラっと出ただけで本来このタイミングで出る人ではないわけで。
それがオリ脚本で無理に出てきただけなんで、本番ではしっくり来るようになって、段々良くなってくるかも?


ところでアニメではインコちゃんはオチ担当なの?(笑)
ぶさカワで面白いから何か好きだなー、アニメのインコちゃん。


というわけで4話終了。
これでようやく1巻終わって5話から原作2巻の内容を使い出す、というスローペース。
その割に別段丁寧に原作をアニメ化しているわけでもなく、回を追うごとにただの釘宮アニメになってるのは何故(´;ω;`)
とりあえず亜美が出て来ることで流れが変わることを期待。