ヒャッコ 第6話「7コメと5コメ」


潮バカス(笑)。


1回放送お休みして2週ぶりの第6話。

  • 7コメ「合縁虎縁」

冒頭、オリジナルから始まる。
そしてなにやら柳の小銭稼ぎが随分壮大な何かへとスケールアップされてますが。(ノ∀`)゚。
BGMも何か大袈裟に厳かな感じに・・・。
尺を稼ぐため、でしょうなぁ。
原作のまんまやったらあっという間に終わるし、ご苦労様です。
他はこれと言っていうことがない。
だってあまりおもしろkdrftfyふじこ


ちなみに獅子丸・柳は数少ない男性キャラクター─しかも傘と違って生徒─として今後もたまに出てきます。

  • 5コメ「人には沿うてみよ、虎とは闘ってみよ」

潮が本格的にとうじょー。
序盤の虎子の科白増量。
「両親が喧嘩してるから」にしてねぇと突っ込まれて以降が原作にない。
カラオケで「聞くに堪えん」と冊子ぶつけられた後の喧嘩(と体育風景)もオリジナル。
花瓶オチもアニメ独自のもの。9コメでの虎子負傷に繋がらなくもない?(9コメの負傷は原作からある)
とまあ、オリジナルがちょこちょこと結構ありました。


あと、猫が『とらドラ!』のEDとかに出てくる虎にしか見えん。(ノ∀`)゚。似すぎ。
でも原作からしてアニメと同じようなデザインの猫だったので、アニメスタッフが前番組意識して狙ってやったとかじゃなく偶然なんだろうなぁ。
それとゴミ(=コンビニの袋)は置いてかないでちゃんと持ち帰りましょう(´・ω・`)
処分した様子も持ってる様子もなかったから置いたまま学校いったろ、あれ(笑)。
原作だと腰から下の描写がないんでそもそもどうなったのか分からないわけですが、下半身の描写もあるアニメはこういう時こそ気を利かせないとなー。


とまあそんな感じで。
今週はそんなに悪くなかったと思う。
7コメはちょっと微妙だったけれど、あれくらいなら。
来週は1本構成。
あれだけで1本?と思わなくもなく、オリジナル増えるとアレな傾向があるだけにちょっと不安。
ちなみに『とらドラ!』同様にこちらも前番組の関係上、放送局によっては次回は30分押しでの放送となります。ご注意下さい。