ランペイジ 3

ランペイジ 3 (Flex Comix)

ランペイジ 3 (Flex Comix)

事実上の廃刊となった講談社の漫画雑誌にてかつて連載されていた作品の新装版。
但しただの刷り直しではなく、誌面を替えての連載再開にあわせ若干の修正がされている。
そしてそんなランペイジもこれにて旧誌での連載分である黄巾編が終了。


というわけで復刻版最終巻。
次巻からは完全新作書き下ろしということになります。
今回も上述の通り若干の修正が加えられていますが、旧版のおぼろげな記憶が認識できるほどの変更点はなく、順当に新展開へ向けて以前の内容を辿ってきています。


それにしても3巻は分厚い。
そして改めて読み返してみると読み応えもありますしやっぱり面白いんですよね、この作品。
掲載誌が消えて連載が終わってしまった時にとても残念だったことが思い出されます。


ちなみに前回は曹操が登場した本作ですが、今回も今後物語の要となる人物が登場しています。
呂布です。
実はこの呂布、初登場というわけではなく既に本編で登場済み。
意外な人物がまた一人、神仙の力を手に入れ舞台に名乗りを上げます。
これから先は読んだことがないのでとても楽しみ。
4巻早く出てくれー。