とある魔術の禁書目録 #7「三沢塾」

序章終わって新章入り、といった塩梅の第7話。
そしてボクは決意する。
この際、時間節約のためにもインデックス登場シーン以外は1.4倍速再生で流し見でいいや、と。


というわけで今週のインデックス。
1:
実はあの服装、暑くて不便らしい(笑)。
だから参考書に3600円も出す金あるなら可及的速やかにアイスを提供しやがりなさい、とのこと。
尚、アイスクリーム屋さんは臨時休業でした。
当麻の不幸体質が移った?


2:
初対面の当麻に金をせびり、魔法使いを名乗り、どことなく態度が不遜な巫女?にご立腹の図。
というより当麻の彼女に対する接し方のほうに不満があるみたい。
やきもち、ですか(*´Д`)


3:
ご懐妊ですか?
いやいや、街で見かけた捨て猫を腹に忍ばせてお持ち帰りぃぃ。
名前はスフィンクス
初見で即決1秒とかからずに命名されていた気がします(ノ∀`)


4:
捨て猫は教会が手厚く保護することにしました。
聖母、聖母やー。
って自由だなぁ、インデックスは(笑)。


5:
猫と戯れ中。
当麻にとっては猫でもインデックスでも面倒みてやらなきゃならないって点では確かに変わらないのかも知れない。
インデックスはその当麻の配慮によってきな臭い話に関わることはなく、お留守番です(*´ー`*)


以上です。
今週も美味しゅうござりました。
なんか新キャラの巫女?とか出てきていますが、いまのところ割と興味がないです。
まだどうでもいい存在。キャラ的にもストーリー的にも。