かんなぎ 第八幕「迷走嵐が丘」


オリジナルエピソードを1回挟、実質6話の続きとなる第8話。
原作2巻のラストから話が始まり、3巻に入ります。
そういったわけなので、一応今週で2巻までは全消化ということに。
アニメ→漫画の順に追いかけている人は2巻までどうぞ。


冒頭いきなり何だよ、あの天気予報。
おかしいだろ、色々と(笑)。
うっすらかんなぎ☆ちゃんねるってタイトルついてるように見えるし。
ちなみに原作では大鉄の回想時点ではまだ雨は降っておらず、取調べを受けて解放されたあと仁を頼って訪問しにくる間に雨に降られたことになっています。
大鉄作、禁断の愛のイメージ映像もアニメオリジナル。
アニメの大鉄は想像力豊かだなぁ、具体的すぎる。(ノ∀`)゚。
そして中でもこの辺は放送ギリギリ。ギリギリでアウト(゚∀゚)
それにしても平時と猫被りの時とでナギの雰囲気が巧く演じ分けられてますねー。
今に始まったことではないですが、大鉄来る前と後での違いが特に印象的。


その後もちょくちょくオリジナルで尺埋め。
三文芝居もオリジナル。
大鉄逃亡のあと仁がナギの寝室を訪ね、不在を確認する場面も同様。
最後の方、大鉄が考え事をしている間の行動(体育風景やトイレなど)も原作では描写のない部分。
但し考え事の内容自体は原作そのまま。


というわけで大鉄の脳内ムービーを以外は特に目立たないながらも結構な箇所がオリジナルで補完されていた今週でした。
来週は今回出番のほとんどなかったつぐみが中心となるお話。
まったく出番なしだったざんげも出ます。