今日の5の2 第8話「28〜31時間目」

最近はもうすっかり5の2が一番楽しみになっているわけでして。
そしてそんな期待にしっかり応えてくれるわけでして。
さらには段々作画も安定感が増してきておりまして。
と、良い事尽くめな塩梅になってきており、下馬評を覆して今ではすっかり今期のベスト。

  • 28時間目「メモリ」

原作からのエピソード。
但し一部脚色が加えられ、増量されています。


それにしてもこれは・・・アウトーーー!
いくら正確に計測するためかて、下まで脱いでスッポンポンになるやつおらんわ。(ノ∀`)゚。
下着が駄目なら裸を描けばいいじゃない。
穿いてないから問題ないもん。

って、放送の限界への挑戦ですか。漢すぎる。

  • 29時間目「ハラヘリ」

こっちはオリジナル。
前の時間の話を踏襲して話を巧いこと膨らませています。
メグミは原作では多分一番露出(出番という意味)の少ないキャラなので、オリジナルでその辺のバランスを補えてる感じっすねー。
って、アニメは明らかにナツミの出番多すぎなんでバランス悪いですけどね(笑)。
オリジナルになると半分以上ナツミがメインになっている気さえします。
原作ではメグミの次に登場頻度が低かったので、使い易いキャラクター性やエロスのやり易さからスタッフのお気に入りに違いない・・・。

  • 30時間目「セクラベ」

かつて(といってもそんなに昔じゃないですが)一世を風靡?したネタ「あててんのよ」ですね、わかります。
ここでもっかい原作から(脚色での増量は28時間目同様)。
ダックス、コーギ、・・・(ry
胴長短足
生きろ、リョータ(つД`)

  • 31時間目「ギュウニュウ」

早飲み競争、やったやった(笑)。
夏場は温くなっててもそこそこ売れた牛乳も冬ともなると余りまくるわけで、その上やっぱり苦手な女の子ってのが複数居るわけで。
速さと量で白熱バトル、懐かしいです。
たらり〜鼻からぎゅうにゅ〜♪これも懐かしい。
(まあ、僕の頃はビンでしたけどね・・・。パックなんて月一あるかどうか。時代は変わったな・・・。って、牛乳は最先端なのに体育着は今は亡きブルマかよ!)
とはいえ、牛乳は確かに栄養価が高いですが、飲みすぎも良くないんですよね、本当は(´・ω・`)
そしてそれ以前にナツミのあの量は絶対腹壊す(ノ∀`)


ちなみにここもオリジナル。
最後のバカリョータとチカの掛け合いに思わずマジ笑い、大爆笑。
別の意味でお腹痛くなっちゃいましたが。(ノ∀`)゚。
突如俯瞰図からの簡素化描写に切り替えたサムネの表現力もツボ。
序盤のいっぱいの牛乳パックをナツミが片付けるシーンの比喩も面白かったですねー。


というわけで、今週は原作とオリジナルを交互にやりつつ、オリジナルで間を埋めることでそれぞれを一連の話として繋げる巧い構成でした。
来週は3/4本がオリジナルかも?