とある魔術の禁書目録 #10「お姉様」


原作2巻にあたるディープブラッド編が終わり、
(というか今後姫神の出番はろくすっぽなくて半ば空気になるって本当ですか?ひでぇ・・・。)
物語が新章たる3巻へと入った第10話。
ここからはインデックスはお留守番で(というのはいつものことですが)出番もお休みがち。
代わりに漫画版で主役になって完全オリジナルの外伝まで連載されている破格の待遇の御坂美琴(の妹)がメイン扱い。


というわけで始まったレディオノイズ編ですが、「妹」に関しては自称ということで、真偽の程はお預け。
目が死んでたりしゃべり方が電波だったりするのもワケがあってのこと。
が、その辺の詳細も初回の今週はまだ触れていないので、ネタバレということで言及なしとしておきます。
てゆーか今週は1話以来のサービスシーンが・・・。
しかも1話はマッパだったから色々隠されてたけど今回はモロ。
パンチラじゃなくてパンモロ
欲しい人いるかな、と思ってサムネにしてみました。


尚、本家本元の小説はどうか分かりませんが、漫画版では姫神は存在がデリられたので猫と蚤の場面にも出てきていません(´;ω;`)ブワッ
また、土御門の義妹が出てくるシーンもないです。
(土御門というのは良く出てくる当麻の同級生のうち、金髪グラサンの彼)
しかしたったワンシーンだけの登場だったのに気持ち悪かったなぁ、銀髪(笑)。
そして黒子は髪型がかわっ・・・というかやたらロリ化した気がするのは気のせい?


まだまだ終わらないZE!今週のインデックス
1:
いま流行り?の大麻草ですね、わかります。



ごめんなさい、つまらない冗談です。
蚤取りだよね(漫画では実際に燻すために廊下で火をつけ始めて当麻に火災報知器が作動しちゃうだろ、と踏み消されてます)。
ちなみに後ろでミサカが尻尾に合わせて目をキョロキョロしてて笑った。(ノ∀`)゚。
アニメはアニメで気の利いた遊びを加えてるなぁ。


2:
なにか顔がすごいことに・・・。
しかも当麻も同じ反応・・・この夫婦め。
姫神はこれといってリアクションなし。


お終い。
す、少ない(つД`)
そのうち一切登場シーンのない回とかあるんじゃなかろうか・・・。


来週はミサカの真相に迫る起承転結の「承」。
或いは来週をもってようやく「起」というところ?
どちらにせよ、ストーリーが本筋に入ります。