とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」


竜児の勧めで父親と仲直りし始めた大河。
口では未だにそっけないことを言っているが、まんざらでもない様子。
竜児もそんな大河の様子に気を良くしていたのだが、それを聞いた実乃梨が急に激怒。
「あんな奴と仲良くする必要なんてない。大河の目を覚まさせてやらないと。」と言うのだが・・・。

波乱の文化祭編中編。


というわけで、早速12話を見終えたので更新。
上述の通り、何故か実乃梨は大河が父親と接触を持つことに猛反発。
これに竜児も何てことを言うんだ!良い親父さんじゃないか、と激怒。
互いの主張が決定的に食い違い、気まずい状態に・・・。


さて、竜児は願ったとおりの展開になってきていて一安心しています。
なのに竜児よりも大河と付き合いの長い実乃梨が・・・。
しかしあれだけ嫌がっていた当の大河本人も悪しからず思っているし、実乃梨は一体何を知っているのか。
そして、来ると約束していたのに結局最後まで大河のクラスの出し物を見に父親が来ることはなかったという事実。
竜児が間違っており、実乃梨が正しかった?
それとも何かのっぴきならない事情があって?
文化祭編のトリを飾る後編へと続きます。


そんなこんなの12話でした。
急に一方的にキレ出した実乃梨の株がちょっと下がったような気がしなくもない一方で、今週は亜美が・・・。
なんといういい女(つД`)(実乃梨とブツかった後の自販機での場面ですが)
いつの間にか亜美はどんどん成長していってます。
何となく心にゆとりが出来たからか、大河まで竜児に「間違ってるとか間違ってないとかじゃなく〜」と珍しく良い事言って助言まで。
竜児だけがいつまでもその場で足踏みしているような感じ。
尚、今週も概ね原作通りと言って良いと思います。
実乃梨のアタックチャ〜ンスも原作から既にあるネタだったりします。(ノ∀`)゚。
見た目が某ボクシング漫画のあの人なのも。


しかし亜美はストレートも良いけどコレもやけに似合っている気が・・・。
まあ、まるで別人みたいになっちゃってますが(笑)。
プールの時はアップでしたっけ?


来週はこの話の完結回となり、原作5巻までが終わるかな?
感動的、と言って良い展開になるはずです。