うつろわざるもの〜ブレスオブファイア4〜 1・2

うつろわざるもの~ブレスオブファイアIV~(1) (BLADE COMICS)

うつろわざるもの~ブレスオブファイアIV~(1) (BLADE COMICS)

うつろわざるもの~ブレスオブファイア4 2 (BLADE COMICS)

うつろわざるもの~ブレスオブファイア4 2 (BLADE COMICS)

店頭に並ぶ2巻の表紙を見て、これはもしやと手にとって見たところ、やっぱりBOF4。
なぜいまさら?と思いつつも、当時もうあまりゲームをしなくなっていたこともあり原作を未プレイだったので一気買い一気読み。
かなり好印象のコミカライズ。


というわけで、あの名作の漫画版です。
全体的な感想としては、かなり丁寧に漫画化されている印象を持ちました。
世界観や舞台設定などの説明が省かれていきなり物語が始まってこそいれど、それ以外は原作をやっておらずとも支障のない作りになっています。


また、絵も丁寧で読み易く、表現も豊かで練達といって良い感じの巧さ。
そして何よりニーナがか、可愛い…。
いや、可愛らしい。
(意味は同じですが、ニュアンスの違い)
シリーズの中でも一番優しそうな外見なのが4のニーナですが、それに輪をかけて漫画のニーナは物腰が柔らかく優しいです(多分原作より若干性格がやさしめ?)。
リュウも比較的4は同じ傾向があるため、この二人の取り合わせが非常に和みます。
二人とも年が幼いというのもありますしね。


どこまで時間をかけてじっくり連載を続けられるかわかりませんが、出来る限りこのままのペースで続いてほしい一作ですね。
続きが楽しみです。