とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」


大河の父親はついぞ2-Cの出し物を見に来ることはなかった・・・。
事情があって見に行けないという断りの連絡すらない。
それでも大河は・・・いや、竜児はまだミスコンにはきっと駆けつけてきてくれるはずだと信じ続けるが・・・。

感動の大橋高校文化祭編後編。


この辺りになるともう視聴者もくるわけねーじゃん、いい加減気付けよと思うこと甚だしい頃合。
そしてついに断りの連絡が来るのだが、何故か直接大河にではなく竜児に。
それはそうと1-Aの百合子ちゃんがどう見てもアレです、本当にありがとうございました。(ノ∀`)゚。


さて、結局ミスコンで大河は優勝。親父は来ない。
どうすんの、この後始末というところで都合良くすみれ会長が用意してくれた舞台が・・・。
勝てば大河と舞タイガー・・・。



寒いなぁ、冬は寒い。
感動のストーリーのはずなのにアニメで見ると何か茶番に見えるのも冬のせいに違いない。
いや、茶番なら茶番として面白いんで全然アリではあるんですが(笑)。


そんなこんなで前半の山場が終了。
今週は結構省略が著しかったように思えます。
特にミスコンは大河が結局鞄に入って何がしたかったのかあれだと意味不明っすね(ノ∀`)
とはいえ1クールの締めとして13話で文化祭を完結させた構成はすごいです。
その分のツケが3話や4話など前半に現れてましたが、それも致し方なし。



次回は一週休んで年明けから。
テレ東だと31日休みで7日という感じ。
尚、テレ東は7日の放送は特別編成のため25分押しです。
内容的にはサブタイからするに、本編ではなく『とらドラ!スピンオフ』の方がメイン?