とある魔術の禁書目録 #13「一方通行」


クローンを相手に日夜繰り返される実験という名の虐殺。
どうにかして止めさせたい・・・。
誰か助けて・・・と心の悲鳴を上げる御坂美琴
そして、その声なき悲鳴を聞きつけて上条当麻が立ち上がる。

今年最後の禁書目録はお節介ヒーロートーママンの奮闘記。


というわけで13話です。
やはり当麻がアクセラ(車ではないです)をボコる方向で話は落ち着きました。
ましたが、勝算がない(;´∀`)
それでも果敢に立ち向かう。
勇敢じゃなく無謀や蛮勇だろうと当麻には関係ないんすね。
そして何の因果か今宵の実験体はこれまで当麻が幾度も接してきた10032番の御坂妹。
がんばれ青少年、負けるな青少年。


しかし当麻が青臭いほどの青少年だとすれば、アクセラはまさに対極的な存在ですね。
何なのアイツ、ホント初登場時から一貫して気持ち悪すぎるんだけど(;´Д`)
電波とかDQNってレベルじゃあねぇぞ!
精神破綻者、サイコ野郎とかそういう言葉が似合う。


ところでオゾンって無臭なんじゃなかったっけ。
と思って調べてみたんですが、化学的には無味無臭の物質なれど実験室じゃあないので様々な不純物の混じる自然環境では臭いが出るらしいっすね。
へぇへぇへぇ。豆知識ゲット。


出番完全消滅だけは回避!今週のインデックス
1:
何この画(笑)。
左から三女、次女、長女?
いや、次女、長女、母?。(ノ∀`)゚。
本編がシリアスな分ここが愉快に和ませてバランス取る形になってますね、最近は。


2:
小萌先生の超能力講義はまだ続いていたようです。
でも心なしかあんま話聞いてないような気がするんですが・・・。


3:
腰に手を当て一気に煽ってプハー。
伝統作法伝統作法。
誰に教わったのかしっかり実践のインデックス。
でも何か親父くせぇ(ノ∀`)女性が三人揃ってやることではない。


4:
極楽ごくr・・・ってその話は聞き捨てならねぇなぁ。
「チッ、またかよあのフラグゲッターめ」と嫉妬or呆れ顔。
ハハハ、もうそういう体質だと思って諦めた方がいいよインデックスさん(つД`)
そうこうしている今も御坂と御坂妹相手にダブルフラグ立ててますんで、彼は。


次回は一週お休みを挟んで年明け10日以降(地域・放送局による)に14話となります。
予告を見る限りじゃまだ次では決着つかなそうですね。
1回丸まる使ってもまだ終わらず持ち越しとなるとまたテンポ悪くてグダグダの戦闘になりそう・・・。
15話まで引っ張るのかなぁ。
アクションになるとイマイチになるのは最初の頃からだからそれこそ諦めるしかない?