今日の5の2 第13話「ユビキリ」


今年の締めくくりが5の2の最終回、あると思います。
今週は待望?の原作でも最終回にあたる「ユビキリ」をアニメ化したもの。
そのままでは明らかに尺が足りないので追加シーンなどで脚色してのお届け。
チカはリョータの嫁。


というわけで最終回49時間目「ユビキリ」
途中でアンジャッシュのコントみたいな
カズミ「今でもずっと(おねしょしてるの)?」
リョータ「今でもずっと(チカちゃんのことが好きなの)」
 ↓
カズミ「(小5にもなっておねしょなんて)可哀想」
リョータ「(チカちゃんはもうその気がないのに)可哀想」
なんという勘違い。(ノ∀`)゚。
とゆー展開を挟みつつ、全体的に雰囲気が大人しい感じの話。
ギャグっぽいのはここと最初のコウジやトイレの所くらい。
というか、あまーーーーーーい!(゚∀゚)
ハイパーニヤニヤ動画ですね。
全13話の5の2の中でもっともニヤニヤさせられる話だったんじゃあないかな、と。
仲睦まじき事はよきかなよきかな。


しっかしユウキは口軽いっすねー。
あいつに何か知られたらそれはもうクラス全域に知れ渡ったも同義っすね、酷い奴だ(ノ∀`)
逆にカズミは今回良いところを多分に発揮してたからますます株価上昇?
てゆーかコウジのインチキまでひと目で見抜く洞察力は凄いな、本当に(*´Д`)


最終回のオリジナルは

  • コージのインチキ
  • ブランコの回想
  • ピーマンの回想
  • 給食での様子
  • エンディング中の映像全般

など。
間を補完する程度のもので自己主張が強くないオリジナルだったのが良かったですね。
まあ、ナツミがスカート穿いてきたってのだけは主張の強すぎるオリジナル要素でしたが(笑)。


そんなこんなで終わっちゃいました。
本当に終わっちゃったって言葉がぴったりな作品でしたねー。
始業のチャイムのようなOPがもう聞こえなくなるかと思うとちょっと寂しい。
最終回の後に寂寥感のあるアニメは久しぶりな気がします。
また思い出した頃に見ようと思えるアニメでもありました。
というか既に近々1話からもう一度見ようかなと思っている俺ガイル。