まりあほりっく 第1話「戯れの接吻」


監督とかスタッフには疎いので普段はあまり気にしないし基準にすることもない。
が、新房・谷口・真下の三監督は別。
そんなわけで、シャフトで新房ということだけで見てみる事にしたタイトル。
ジャンル的には普段絶対見ることないだろうってタイプの作品だけに、色々気がかり。


さて、ほんの1・2分見ただけで「ああ、これは」とわかる特徴的な作り。
新房監督らしさはこの作品でも前面に出る模様。
で、女の子ばっかりの登場人物のうち、どれか一人だけが女装してる野郎だってことだけは聞き及んでいたので「どいつだ、どいつがソレなんだ!」とのっけから変なことに必死になっている自分_| ̄|○
まあ、早い段階で察しはついたので後は確証取れるのを待っていただけですが、やっぱまりあがそうなのかー(つД`)
そーなのかー ぴちゅーん
じゃ、それが分かったところで登場人物紹介でも。



宮前かなこ:レズビアンで男性恐怖症 モデル並の体型を誇るが、本人にとってはコンプレックスの模様 脳内会議や妄想が激しい傾向が見られる 高2

祇堂鞠也:しどうまりや 問題の人物 ブロンドに華やかな微笑が似合う美少女の見た目をした変態? 何か理由があるらしいけどどんな理由があるにせよやっぱり変態(断定) 高1

汐王寺茉莉花:しのうじまつりか 鞠也付きの冷血メイド 毒舌家で鞠也に対してもそれは変わらないが、反抗的なわけではなく、忠実 何事にもどうじないターミネーターみたいな人

寮長先生:何か色々おかしい人 縮尺とか頭の上とか独特な喋り方とか・・・ でも何か見てると和む

石馬隆顕:いしまりゅうけん 名前すごっ 外見も言動もタカラジェンヌの男役みたいな人 登場早々に悪しき権力によってフェードアウト 再登場はあるはず 高3

鞠也の中の人が名演ですね。
そう思ってEDロールを見たら見覚えが。
ついこの間まで5の2で少年役を・・・。
そして寮長沢城さんかよ(笑)。
本当に幅広いなぁ、演技が。


というわけで1話終了。
予備知識なしで見ると疲れるなぁ、これ。
てゆーかハードル高いなぁ。
最初からやたらハイテンションだし女装とかレズとか頭に何か生えてたりとか滅茶苦茶すぎるしマニアックすぎる。(ノ∀`)゚。
まあでも、モノとしては面白いし作りも凝ってるし見ていて楽しい。
これなら見続けるのもアリかな。