あっちこっち 2

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

噛み付いたり威嚇したり、まさに猫そのもののようなツンデレつみきさん。
伊御とはいつも一緒で心の距離も近い。
けれどまだまだ友達以上恋人未満、不器用さんのラブコメディー第2巻。


読めば思わずニヤニヤしてしまうことうけあいの本作も無事2冊目が出ました。
今回も人間関係にこれといった変化なし。
新キャラの登場もなし。
悪く言えばマンネリ気味ですが、マンネリしてても飽きさせないだけのモノはあります。


しかしまあ相変わらずつみきは・・・。
帯には背表紙に当たるところに(裏表紙じゃないです)ひっそりと新ジャンルツンネコの文字があるわけですが、本当にぴったりだなぁ(笑)。
(カバー下のおまけ漫画では猫化がさらに顕著)
伊御は伊御で相変わらず無自覚に女性陣(主につみきですが)のハートを射抜いてるし、どうにかならんもんか。
でもこのもどかしさが・・・たまらない。


尚、新キャラというほどではありませんが、今回から名前のあるクラスメイトが5人の輪に加わってくることが稀に見られるようになりました。
これが若干の変化と言えば変化。
計3人ほど出てくるうちでも女の子の方の二人が割と出現頻度高し。
5人と比べると少ない出番の中でも垣間見える個性が良いアクセントになっているように思えます。