鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」


もうすでに去年放送された話ですが、今夜14話があるのでその前に11〜13話を一気に消化。
うはぁぁぁぁ、なにこれ。
きたよーきちゃったYO!
2クールものの王道、折り返し地点13話での超展開。
やっぱ面白いわー、この作品。


というわけで、なーんか臭いなぁと匂わせていた桐山がついにアクションを起こしました。
ましたが、ブルータス・・・おまえもか。
しゃちょさん眉間ブチ抜かれて死んじゃったよーーー(つД`)
(※実際にはまだ死んでません。不思議なことに即死はしておらず、懸命な医療行為を受けつつ生死の境を彷徨っている最中。元、或いは今でも?ファクターだから常人よりも丈夫なんですかね。)


いやー、しゅごいですね、これ。
3話以来、それ以上の衝撃だね(;´Д`)
3話でぐっと惹きつけられてそれ以降は割と平凡な展開が続いてましたが、やっぱりクールの境目には何かが起こり易い。
それもこれもきっと監督じゃないけどプロデューサーとして谷口さんが関わっているからに違いない!
と、谷口13話確変説を信じる俺ガイル。
とまあそんな戯言は置いておくとしても、12話から引きずってきたあのチャラい流れから突如落とし込まれたこの展開ですから王道的とはいえ憎い演出です。
そしてついに“鉄”のタイトル通り真の?姿を魅せたラインバレル。
あの機体で何で「鉄の」ラインバレルよ?とずっと思ってきたわけですが、ようやく。
いやぁ、今夜の14話が待ち遠しい。


それはそうと、ずっともどかしさを放出しまくっていた理沙子がついに。
これを機に一気に畳み掛けて城崎を蹴落としてメインヒロインの座を!
とはならないんだろうなぁ(´・ω・`)