CIRCLEさーくる 2

CIRCLEさーくる (2) (まんがタイムKRコミックス)

CIRCLEさーくる (2) (まんがタイムKRコミックス)

大学サークルの日常を描いていく4コマ。
1冊で季節が2つ=半年が経過するペースとなっており、2巻は秋と冬。
そしてかなたと榊は季節が巡っても相変わらず。


というわけで2巻です。
別段特筆すべき変化もなく、1巻がお気に召した人ならそのままどうぞ、という塩梅。
一人新キャラの登場もありますが、加入して何か変わったかな?と思うほどに影が薄い(笑)。
初期からして登場人物の多い作品なので、この段階になって1名増えても意図的にそのキャラばかり頻繁に出すようにしない限りあまり目立たないですね。
先輩たちが卒業して人数が減ればまた話は別なのですが。


しかし一見してバカキャラのかなたが成績優秀というのが未だに不思議な感じ(ひどい言い草)。
ギャップがおもしろいわけですが、成績良くても普段があれだとやっぱり保護欲が・・・。
また、場面によって表情の描き方と頭身が変わるタイプのこの作品。
頭身が低いとき、特に榊デザインの二頭身かなたがラブリーで良い。
もうちょい頻繁に出てくると尚のこと。


次でいよいよ先輩の卒業(無事できれば、だが)や進級、めぐり巡って新一年生の加入などとなりそうです。