とある魔術の禁書目録 #15「御使堕し」


インデックスが完全に蚊帳の外であり、そもそも魔術関係ないじゃん・・・という科学の話が終わった当アニメ。
タイトルガン無視の展開からまた魔術の話に・・・戻らなかった。
今週は小休止のバカンス話。


なんかよくわからんけど学園都市のお偉いさん方の指図で街の外に疎開させられた当麻とインデックス。
久しぶりに二人だけの余暇を満喫・・・といっても満喫してるのはインデだけかな(;´∀`)
兎に角も満喫し、明けて翌日記憶喪失の不安を抱えつつ両親と会うことになるのだが・・・。
なにこれ(笑)。
ものすごいカオス状態。
が、あまりにもカオス過ぎて段々笑い事じゃあない済まない感じに。
当麻もその事に気付いた頃にはインターバルのギャグ回と見せかけて、実はちゃんと新章というか次のエピソードの導入部に差し掛かっていた、と。
というわけで、今回は火織の再登場もあるしきちんと魔術の話になる模様。


そして衝撃の新事実。
金髪グラサンで変な喋り方をする当麻の友人──土御門はネセサリウスの一員だったのだ!
って、割とどうでもいいな。
男はどうもいい、うん。どうでもいい(ノ∀`)


さて、逆に出番多すぎてめんどくsgyふじこ、今週のインデックス
1:
わはー。海だーヽ(´∀`)ノ
ってなんか顔でかーい。作画がんばれ(つД`)


2:
「当麻、お風呂いこ」
風呂でも地の果てでもどこででも!


3:
って混浴ちゃうんかーい(髭男爵)。
ヒル隊長と入浴かー。
よーし、今日から俺はヒルだ。アフラック


4:
百面相(笑)。
食べ物のことになると殊に幸せそうな顔をするよなぁ。
が、相変わらず箸の持ち方はお子様握り。成長せず。


5:
お風呂上りは仲良くテレビを。
ってそのテレビは・・・。
噛り付きはいつものことだけどめっちゃ赤面しとる。(ノ∀`)゚。
未だかつてないリアクションを見せた原因は・・・まあ、アレですアレ。


6:
どことなく雰囲気の違うインデックスさん。
それもそのはず。
当麻の目にはインデックスに見えているだけで中身は当麻の本当の母。
うん、でもこんなインデも悪くない(*´∀`)


7:
アウトォォォォォォーーー!
水着・・・と呼べる代物ではないですがもはや、も当麻の幻覚なのか、水着はガチで親父セレクトなのかが気になるところ(笑)。


いやぁ、今週は中盤の混沌模様が面白かったおもしろかった。
先週の予告でどう見ても美琴と思しき人物がどう考えても美琴が取り得ないフレンドリーな行動に出てるから何があるのかと楽しみだったわけですが、こういうことだったとは。
来週は一人だけ外見がシャッフルされていない(と思われる)当麻の親父さんが焦点。