はちゅねミクの日常ろいぱらが異様に高い件について

今月26日に発売が迫っている漫画『はちゅねミクの日常ろいぱら』1巻の定価の話です。
1260円。
誰もが最初に「え?」と思うはずのこの価格設定。
一体なんでこんなに高いのか。


結論から先に言うとさっぱり分かりません(ヲイ)。
きららの4コマなどA5版の漫画には比較的高価格なものが多いことは多いです。
ムックや特殊本にも結構あると思います。
というか実際学生の時は本屋で働いていたのでそういうものも見てきました。
しかし特典付きでもない、ムックでもない、特殊装丁などでもない、そもそも1冊完結の単巻でもない。
さすがに連載もので分厚いわけでもないものが4桁1200円オーバーはあえて探さないと前例が見つからないです。
週刊少年〜〜のコミックスなら3冊買えます。
4巻まで揃えたら5000円です。
どういう理由でこんな価格設定になったのか分かりませんが、足元見すぎというかぼったくりとしか・・・。
常識的には2/3の800円台が妥当。
よほど何かが凄いのか、あとは現物を見て確認してみるしかないわけですが、これで普通だったらちょっと「なんとなく面白そうだから」で買うには抵抗あるなぁ。
殿様商売とわかってて乗るのは嫌だ(笑)。

CDがついているそうです。
ついてない版も同時発売されるといった情報は見当たりません(´・ω・`)
付属のCDは公募企画に応募された楽曲の中から選りすぐりのものが収録されている模様。