みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」

さて、早いものでもう3回目です。
序盤は無難に原作ネタをアニメ化している観があります。
今週も大半は原作のものでした。
そして今週はトウマがフル出場。完全にみなみけの一員と化している。

  • Aパート 原作あり


「駅前のあの店のプリン」を楽しみに下校してきたら兄貴(次兄)が勝手に食べてた・・・。
という理由でトウマが家出してウチにきたという話。
そしていつも扱いがぞんざいなタケルおじさん、ここぞとばかりに名誉挽回の活躍。


それはそうとチアキにはバカ野郎フォルダってのもあって、きっとカナとか内田が入ってるんだろうなぁ。

  • Bパート 原作あり


そしてそのバカこと内田登場。
お家にお邪魔させてもらうことの返礼としてりんごを手土産に持参してくるが・・・。
アッー(つД`)
箱いっぱいのみかんならまだ良い。
だがりんごはさすがにきつい・・・。
とはいえすぐに痛むものでもないし、三人居れば何とかなりそうなもんですが。


しかし内田は相変わらず可愛いな。
でもって可哀想でもある(笑)。
愛すべきいじられキャラだから仕方ないのだけど。
更にトウマ死亡(ノ∀`)
ちなみにトウマが家に帰ってからの話はアニメのオリジナル。
原作は「5〜6個は食えるぞ!」でオチ。

  • Cパート 原作あり


アンジャッシュのコントみたいな話。
てゆーかトウマがフリーダムすぎる。
チアキんちの牛乳パックにダイレクトアタックだ!
勝手にコップに注いで飲み始めるってだけでも相当なのに・・・。
ほんとトウマはどんだけ馴染んでるんだよ。

  • Dパート オリジナル


家出 シーズン2nd
ウチにも来て欲しい、というか来い(゚Д゚)来いよ、バッチコイ!


100でトウマは純粋に巧い!と思ったなぁ。
トウマの+7は無理があったけど(笑)。
というか100(トウマ)+7(ナナ)ってもうむしろ水樹奈々(トウマの中の人)、みたいな?


以上、第3話でした。
来週も多分原作ネタがメインの模様。
そしてトウマも多分また出番多そう。