ラジオでGO! 1

ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラジオでGO! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラジオ番組の制作・進行を題材にした珍しい4コマ漫画。
パーソナリティの二人をメインに総勢六名だけでひたすらネタが回る構成。
物珍しさもあってなかなか良い。


さて、部活ものだと日常描写がメインで実際部活してる様子が一向に見受けられないものも多いのが4コマの日常かと思います。
これもそんな作品のうちのひとつ・・・ということはなく、作者がヘビーリスナーということもあり、かなりの比率でちゃんとラジオやってる状況が描かれています。
ちなみに登場人物はみんな社会人ですからきららとしては平均年齢が高いです。
内容的にも絵柄的にもきららじゃなく無印まんがタイムでも通用するのでは?というアダルトな雰囲気(エッチな意味じゃないですよ)。


以下、お約束の登場人物紹介

  • 沢渡ちとせ:パーソナリティ 本業は声優 全キャラで一番若い 言動からもそんな感じが溢れるはつらつとした人 アドリブ力が高い
  • 小石川沙絵:パーソナリティ 本業はアナウンサー 若干天然入っている気がする アドリブ力は低い
  • 風見綾子:プロデューサー 眼鏡才女 相沢Dが弱点で、彼に何か頼まれると断れない
  • 相沢:ディレクター その綾子さんから好意を寄せられている人 が、本人あんま気付いてない 女の子好きで軽い すなわちあんま仕事してる印象がない
  • 藤田:ミキサー いわゆる音響さん 一番の良識人であり年長者 じゃじゃ馬達を正しい方向に導くぞ!というのは気持ちだけ 相沢とは逆に女性に弱い
  • 二階堂凛:営業 登場と同時に才女の座を綾子から強奪したお姉様 まさにできる女を絵に描いたような人 好きです結婚して下さい

とまあこんな感じで。
2巻が出たら買いの1冊。