みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

最近トウマがほとんど4人目の家族になりつつある気がする4話目。
トウマの連続フル出場記録はどこまで伸びるのか。
サッカー選手にとって一番大事なのって何気に怪我しないことだったりするわけで(何)。

  • Aパート 原作あり


この頃のトウマはちょっと元気の良さが悪い方にいってて困っちゃうね。
と唐突に言い出したカナ。
正しい教育が必要だね、とも・・・。
てゆーか犬がきもい(ノ∀`)
あの喩えはアニメ独自の表現なんですが、キモカワじゃなくてキモイ(笑)。
そしてさすが番長。ハルカは怒らせると一番怖いですね。

  • Bパート 原作あり


ちょ、包丁切れすぎ。(ノ∀`)゚。まな板ごと逝ってしまわれる


それはともかくとして、Aパートでの話とつながる最近のトウマについての話。
こっちではカナではなく、実兄のナツキがその事をどう考えてるかというもの。
兄は寛容でした。
それならそれでいい、と。
ナツキは頼れる良いアニキヽ(゚∀゚)ノ
きっと長男が頼りにならなすぎるからこんな風に育ったに違いない。

  • Cパート 原作あり?(単行本既刊には該当エピソードなし)


で、そのメガネがもうすぐトウマの誕生日だ、と前フリして始まる話。
が、内容はトウマじゃなくてナツキの話。
オリキャラっぽい子が登場してますが、原作にも居る模様(コミックスでは未登場)。
ヒトミちゃんか・・・愛いやつめ(*´∀`*)
でも若干声が大根な気がしたんですが、そういうキャラ作りなのか実力なのかわからん。

  • Dパート オリジナル?


前の話と続いてるからこっちはオリジナルかも、といういい加減な予想。
が、保坂の登場でほぼ確信に変わる(笑)。
原作ではそこまでしょっちゅう出てくるネタキャラではないので。


ヒトミ「まるで・・・希望の光が差し込んだような・・・」
ヒトミーうしろうしろ。実物が差し込んでるから。(ノ∀`)゚。
ちなみに誕生日プレゼントは黒の折りたたみ傘でした(´・ω・`)そりゃねーよ


今週はこれまで。
来週も原作ネタですね。
若干お色気気味かも。でもテレビだしそんなでもないかも。