CLANNAD〜AFTER STORY〜 第12回「突然の出来事」 第13回「卒業」


昨年末に11話を見て今後の展開に不安を感じ尻込みして以来溜まっていた分を消化。
今週放送された16話でついに来るべきものが来てしまったそうなので、こりゃもうしょうがないな、と。
とりあえずは岡崎に次いで渚も卒業し、両名共に学生生活を終えた13話まで見終わりました。
岡崎渚、誕生。


というわけで第12〜13話の話。
岡崎の親父の一件で残念なこともありましたが、全体的に幸せな感じが画面から溢れてきてるような展開でしたねぇ。
渚の卒業とかもうほんと、イイ話だったなぁ(´;ω;`)

なんという処理(技術)なのかは知りませんが、白靄がかかったような渚の独白シーンには映像美がありましたし、良い演出でした。


次回14話からは新婚生活が描かれる模様。
一度岡崎が卒業してからは変化が著しく、またそのペースも速いですね。
何事もなければ明日残りの3つをみて16話まで追いつく予定。