みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」

オリジナルになると若干二期を彷彿とさせる微妙な感じの漂うギャグが感じられた先週のおかえり。
そして今週も引き続いて夏の話。但しオリジナルではなく。
考えてみれば季節感てものがゼロだなぁ(笑)。

  • Aパート 原作あり


内田に比べて出番が大分少ない吉野ですが、先週今週と連続出場。
その代わりトウマが見当たらない。
あの面子で海に遊びに行っておいてトウマだけハブ?
マコトは仕方ないとして、トウマは都合が合わなかったんだろうか(´・ω・`)
と、内容そっちのけでどうでもいいことが気になった。


しかし海で藤岡がフジオカに気づいて手を伸ばすシーン。
始め明らかにハルカの尻を触ろうと手を伸ばしたように見えた。
アングル狙いすぎだ(ノ∀`)

  • Bパート 原作あり


藤岡が南家の食器を変に意識しちゃってマキにからかわれる話。
いくら何でも藤岡、それは意識しすぎだと思う。
それにしてもカナの「人参隠すなよー」は良かったなぁ。
背中に目があるかのような反応だったけど、姉妹ならではって感じが好きだ。

  • Cパート 原作あり


マコトはともかくマコちゃんて三期初かな?
8月31日に夏の宿題に追われるお子様達の話。
バカだダメだと言いつつもチアキは優しい。
というか内田が「しょうがないやつだなぁ」的愛されキャラだからなぁ。

  • Dパート 原作あり


みんなの手土産で秋の味覚三昧になる話。
しかしチアキ・・・わさびは食べてる最中に隙を見て入れられたから仕方ないとして、醤油かき氷は匂いで気づこうよ(笑)。


来週からは秋の話。
段々季節が変わってそのうち季節感が一致するのかな。