RIDEBACK(ライドバック) 第6話「電光石火ライド」


犯罪者として手配されたわけではないとはいえ、前回の一件により治安機構にマークされつつある淋。
目立つ行動は慎まなければならないはずなのに、そこにライドバックがあると理性より先に体が勝手をはたらく。
そうしてどんどんと深みにはまっていく彼女の行き着く先は?
謎多き男、岡倉とは?

ストーリーに厚みが出てきた第6話。


ああ、今回も淋の行動が無茶苦茶すぎる(ノ∀`)
大人しそうな外見と普段の立ち振舞いが何かスイッチでも入ったかのように急にじゃじゃ馬になるんだろうなぁ。
スイッチ入ったら後先ってものを考えずほとんど脊髄で動いてるような・・・。
ある種一番厄介なタイプ(笑)。


しかし淋はいつも白のワンピなんすね。
洒落っ気がないというか何というか・・・。
あまりライドバック映えしない気がするわけでして。
裾がはためく感じは悪くないんですけど、如何せんドレスってほど装飾のある服でもないし悪く言えば手抜きみたいに見えて物足りない(´・ω・`)


そうそう、デザインと言えばライドバックや板ガムサイズの携帯が普及してたりと近未来設定な作品ですが、車は現代的なんですよね。
依田さんの車は日産のノートで間違いないですし、他の車もいま街中を走ってるものと同じ。
どうせなら車も好き勝手な未来像でデザインしてくれても良かったのになぁとか思ったり。
二輪が主役なだけに四輪に無駄な労力使ってくれるわけないんだけどねー。


その分白ライドと淋の挙動は今回も力入ってて良かった。
つーか腕部を軸にしてるとはいえ二輪で足払いとかどんだけー。
つい最近乗り始めた初心者のはずなのにすっかり自分の手足が如く扱えてるってのは恐ろしい。
しかも白ライドに関しては初搭乗・・・怪物か(゚Д゚)


来週はついに行き過ぎた行動が逮捕につながった淋の処遇を巡る話。